ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#316 エロ光に期待したらじんおわしましたが・・・【立石カーブ】

でもまあそういう日もある。

 

01K ア特羽田空港 3156-8~1

まーア特の3150も増えましたよねえ。別にいいのですが、せっかく今年から愛知でパッと見無職をやっているので(ぉ)3157編成ぐらいは出場を追いたい....のはやまやまですし下手な山脈でもできそうなのですが、まあ日没ギリでも急行灯は厳しかったのかなと(^^;

 

75K 3728~3721 普通羽田空港

一瞬マジでなんだこれって思ってしまったのですが、これ多分北総からの各駅停車ですよね。はい万事解決(って書く分にはただなのですが、いかんせん運番からの判断なので違ったらサーセン)。

ここ数年3700形の帯の剥げ方が悲しい元京成沿線民なのですが、まあでもいくら帯がはげようとも我らが世代としては3700こそ優等の星です・・・よね? ま、3500形未更新を「3600形と東急8500形足したみたい」なんてほざくような方にはご理解を賜れそうにありませんが。

 

33N 普通日医大 7838~7831

正直なところ、本来はお前なんて存在しなかったよなって車両です。ええ。

ま、実はこの記事の数日前に世話になったってのはさておいて、これも車両計画の面白さの一つなのでしょう....か? でもやはり事故は起きないに限りますわよね。

 

63K 快速西馬込 3037-8~1

かつては青い3050が半ば日常的に入っていた63K....と言いたいところですが、既に社会人?となりおっさんと化した私が言う63Kと今のそれは違うでしょうから、まあ何とも言えません。

3037編成は私が受験戦争に懲りて「耐えがたきを~~~」なんて言うよりも*1少し前のデビューでしたから、まあ何というか千葉を離れてからお世話になる回数が多いのが何とも言えません笑

 

31T 5507編成 普通羽田空港

社会のすみっこにすら居場所のない私に書かれたくはないでしょうが、京浜急行さん606編成がすみっコぐらしのRPをしているそれとすれ違いでやってきました。

4直ならどこでもとりあえず走ったるでwwwみたな感じの頼もしい5500形はどこでもお見かけしますが、その無限のバイタリティにも惚れつつやっぱかっこいいですなあ。

 

57H 普通青砥 1145-

 

71H 6021- 快特三崎口

京成線内の上りH台快特にキモさを覚えるってのはまたいつかしゃべりますが、でもまあ久しぶりのsomethingなのでとりまおkです。

なんですかね、なんであれ形あるものいつかは変わってしまうわけですから、過ぎ去った普通の日々の尊さを忘れぬように各路線でカメラ尾ぶんまわしていきたいなと思います。

 

51K 本線経由快速成空 3036-8~1

 

29N 普通羽田空港 9808~9801

 なんkか数本前の記事でご紹介させていただいた編成が帰ってきましたなあ。

停車

 

21N 普通日医大 9118~9111

 

01T 快速西馬込 5521編成

なんか前の改正のどさくさに紛れてT台の本線快速が増えた気がするのはまあ置いといて、5500ってバリイケメンじゃあないですか???

 

75H 快特高砂 1707-

 

57H 普通三崎口 1145-

 

21T 普通青砥 5506編成

 

09K 3153-8~1 ア特羽田空港

この顔で急行灯が点灯してイケメンではないなんて異論は認めません、

や、認めないわけではありませんが、私よりはイケメンですから。ほんと京成さんと新京成さんのプロジェクトチームの方のセンスがガンギマリですよ。てなわけで京成新3200形は是非ともAE100リスペクトな感じのデザインにしてください(はあと

 

25T 快速成田 5523

京成成田・・・ってどこですかねー(棒)

 

31N 9108~9101 普通羽田空港

 

81H 1057- 快速西馬込

正直5320と3748ばかり狙いつつも押上線に来ていたので、こうして偶然にも遭遇できたのできっといいことがあるよねうん。

 

73H 1169- ア特成空

 

27T?  各駅停車羽田空港 5506編成

てなわけでこれでずらかりました。それではおやすみなさいませ。

*1:言えるほどメンタル強くないんだよな

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }