ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#315 逆光ニモ秋ノクセニ生意気ナ暑サニモ負ケズ【5320編成】

#314で撮影した7503編成に乗車しまして、とある駅の近くの沿線に来ました。

 

11T 快速成空 5525編成

そもそも朝順光のショバですから光線に文句こそ垂れませんが、やはり5500の幕を止めるのは難しいものです(^^;

 

25N 普通日医大 7501-8~1

あーブレた。

 

03T ア特成空 5518編成

実は初めてT台のア特を撮影しました。

従来の5300形は5327編成を除いて時速120㎞での運転が不可能ですが、後輩の5500形はそれが可能ということもあり前回の改正でついに出禁が消えたようです。是非ともSAを爆速で駆け抜ける5500に乗車したいとは思うのですが、それはさておいて何といいますか新しい時代を感じました。カワルミライってやつでしょうか。

 

51H 普通青砥 1217-

貼り千を京成線内で撮るのも恥ずかしながらはじめてのことでした。鉄道ファンの待合室さまの記事によればアレも2年ほど前、懐かしいものです。何も思うことこそありませんがおじさんは視界が汗でぼやけてきませんでした。

 

それはそうと、ご覧の通り晴れてしまうとこの時間はド逆光で詰みなんですわ。でも....

ま、何とか曇ってくれて一安心です。

 

07T 快速成空 5320編成

なんだか本当にしぶとく居座っているお局のようなキャラにしか見えなくなってきたなんていうと5320には失礼ですけど、でもこうして今でも残ってくれているのは嬉しいものです。

nか月ぶりの再会に感謝、そして残り少ない道のりをどうかご安全に。彼らと私の思い出のアルバムのページなんて腐るほどありますけれど、そんなアルバムにまた一枚思い出が追加されたのはよかったのではないでしょうか。正直狙ったのは事実ですが、でもまた会えて本当によかった。馴染みのある京成直通運用でしたしね。

 

てな感じで、#315はこれにてお開きとなります。お付き合いいただきありがとうございました。

5300にまた会える日を心から楽しみにしたいと思います。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }