ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的5300形思い出館#22 5322編成

先月のとある日に5320編成がたまたまいい時間に動いていたので撮影と乗車をしたのですが、3400形の残りが元気だったこともあってか鉄の数がえぐかったです(笑)。別に今更…なんて思わないこともないんですけどねーなんて書いておりますが、かくいう私も思い入れのある電車だから撮っていたので何も言えませんねww

 

本題です。

今回は5322編成です、相も変わらず高校生の頃の写真からお届けしております。

27Tってなんかあまりイメージないな…というのは沿線を離れて早4年半となる私の脳内からその辺が抜けているだけでしょうか。笑

 

お若い皆様も愛してやまないであろう1730Tでも撮影しておりました(1830Tだったかも)。快速羽田空港行が一番なじみあっていいねえ。5320編成引退前に何かの手違いでエアポート快速の写真も撮れたらいいのになー。

 

あれですかねー当時のダイヤでは土休日に27Tが設定されていたのかもしれません。それはまあさておいて、過ぎ去った普通の日々ってかけがえのない思い出になるもんだなと改めて実感しております。ま、快速でしか撮ってないんですけど。

 

最後に見かけたのは令和2年7月のことでした、この時も曇っちゃったけど快速でしたね。

都営車にこんなこと書くのも違うかもしれませんけれど、元京成沿線民としてはやはり快速で5300形に乗れたり撮れたりって嬉しかったんだよなーって思うんです。確かに私は5500形デビューよりも前に京成本線沿線を離れてしまっていますから、T台なんか狙ったところで代走でもない限り5300形しか来なかったわけです。とはいえ、それもそれで素敵な思い出だなあと思います…。これは5322編成に限らず、5300形全般に言えますが。笑

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }