ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

新京成撮影記#8 思い出の8000形

f:id:ComExp2133:20220102052546j:plain

コンデジのズームの限界に挑んだ感がアレですね。高2の春の部活帰りに撮ったかもしれないのですが、記憶が曖昧なので当時の僕がいたら解説してください(存在しない日本語)。

私が千葉を離れて4年以上経ちますが、新京成さんの8000形がもういないって信じられません。高校から予備校に直行するとき、回数券消費の建前で帰り道に遠回りするとき、時折8000が来てはドア周り等一部につり革がなくて単語帳を片手に心の中でクソデカため息をついておりました。でも今となってはいい思い出ですし、僕の人生の一部に欠かせない車だったなあとも思います。今更ですが、長年の活躍に敬意を表すると共にその節は大変お世話になりました。

 

なお同じ駅で同じ時間帯に同じ形式を別の日に撮っていたみたいなので次の記事の写真も大してこれと変わらんです。なんつうかまあ、うん。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }