だよ~んじゃねンだよ、だよ~んじゃあ。
以前の記事では新津田沼の唐揚げ蕎麦で優勝したところまで書きました。今度はその続きの話です。
深夜に書いてたら腹が減ってきました。
8000形に終わりが見えてきた今、次なる置き換え対象はこの8800形でしょうか。インバーターの交換や内装のリニューアルがなされている車両は当面使うと思いますけどね...。80000形はおろかN858編成すらまだ見ていないので、そろそろ新京成も行かないとなあ。
まだいそうだけどいない旧塗装。ピンクい塗装は普通に好きですけど、これはこれで新京成って感じで好きでした。
後に8000形唯一のジェントルピンク塗装となる8518編成でした。アレはアレで好きでしたね、パンダと呼ぶべきかタヌキと呼ぶべきかは少し迷いましたけど。8000形も執筆日時点(4月)では8512編成が孤軍奮闘するのみ。この形式はドア付近につり革がない場所があり、特にラッシュ時に時折乗る際には彼らが来るとクソデカ溜息をついてしまいがちでした(失敬)が、少なくとも撮る分には好きでした。予備校通いを時折支えてもらった訳ですし、最後に混む前に…と思っていますが行けるかしらね。
この時のお目当てだったらしいN838編成を撮ってそのまま乗って帰ったみたいです。たぶん北習志野乗り換えで。
80000形も撮りたいしでも8000形ももう少しぐらい撮りたいし、どこかで時間を作って回収したいものですな。それはさておき今年の冬で新京成と京成の相互直通から15周年ですか、早いものですね。何かヘッドマークとかイベントとか期待したいところですが、開催されるとしてもつつがなく終わって欲しいものです...。
8512編成はこんな写真しかないので、願わくは最後の花道という訳でもないですけど、何かしら15周年と関連した動きがあれば…なんて思わない事もないです。
ではでは。