ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5/2 総武線撮影記#10【E257系臨時・E235系・E217系】

ハッ ここはウサミン星じゃない!? 乗り過ごしちゃった〜! 高輪ゲートウェイ


どこからどこまで冗談かはさておき、山梨交通さんの特急便で上京した管理人は山手線に乗るや否や爆睡してしまいました。気づいたら品川でドアが閉まる、ああ悲しい...。まあいい感じに5300の運用も少なかったしそういうこともあるよね。新橋で乗り換えよう。

 

f:id:ComExp2133:20210502234440j:plain

1574F Y-140+?

どうせ新宿さざなみが来るなら、ということでそのまま錦糸町へ。やっぱり総武快速には217が似合います。

 

f:id:ComExp2133:20210502235132j:plain

9044M NB-19

なんか数日前にも撮った気はしますが、新宿さざなみも183年ぶりに撮ることができました。本当は最初に載せた1574Fの前走りなのですが、今日は順序が変わっていました。内房線内での強風のせいでしょうか...。

 

f:id:ComExp2133:20210502235401j:plain

1512F J-07+F-02

正直おまけ程度の撮影だったので*1、これに乗って撤退。晴れてきたから217も順光かなと思っていたら予想の斜め上を攻める新型君での運転でした。E235系1000代もデビューが発表されてからまもなく3年が経とうとしていますが、そう思うとやはり時の流れって早いなと実感します。

 

このあとは秋葉原経由で新幹線を撮りに行っていました。次の記事で書こうと思います。それにしても眠い…バイトの疲れが抜けないのは大変ドラゲナイ気持ちでいっぱいでございます。

ではでは。

*1:でも500代の新宿さざなみは撮りたかった

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }