ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【リサイクル記事】令和4年秋 外房線撮影記【E217系や255系・ケヨ34もいるよ(笑)】

数字取れそうな記事はリサイクル。でも流石にリサイクルするにしても1回までにすると思う。多分。

 

259M C441+409

大網まで209系で来た。これももう一昨年のことか、あっという間だった。大回りということでこの後は東金線から総武線に抜けて帰ったんだけど、千葉で降りるときに頭のおかしいジジイが絡んできてキモかったから警察にチクってやったのを思い出した。快速に乗って逃げて結局船橋で降ろされて連れ戻されてやんの(笑)。ざまあみろ(笑)。でももう死んじゃったんだそうです。可哀想に(棒)。

 

270M C425+446

ちょっと変な構図になっちゃいましたね。まあもう一昨年の写真だしいいや(笑)。

 

この日は元6連なC440番台が案外多かったと当時の僕が書いていた。へえ、そうなんだね。

 

1653M C607

外房線から東金線への直通とどちらを撮ろうかと血迷っていたらレンズエラーで撮れず。千葉から成東は総武本線経由でも外房・東金線経由でも大して時間が変わらないなんて聞いたことがある。

 

1061M わかしお11号 Be-04

続いては今大人気の255系わかしお号です。ちなみにこの時は私以外誰も撮っていませんでしたが何がいけなかったのでしょうか。単純に天気悪いからだろ(笑)。改めるかどうかはさておき、そういう陰湿で性格が歪んでいるところだと思う。

まあ他人に仕事押し付けて平気な顔する人種に比べたらそうでもないと思うけど(笑)。「いつも率先して動いてくれますよね~」うん、お前らFラン学部生と違って給料出る時間にサボる方がおかしいことぐらいわかるから(笑)。バイトだろうが給料もらってる自覚ない奴って社会に出てどうするんだろ(笑)。

 

春からもわかしお・さざなみ運用が残るけど特急のダイヤ自体も変わるので、今までの記録も決して無駄ではなかったと思いたい。そんなエキセンで撮った曇った写真の回で言われても。

 

4481F Y-27+117

今でいう4375Fに該当する快速かな。この時はまだE217系だったようです。

 

総武快速横須賀線の車両特有の?「増n号車」の表記、独特でいいなと思います。

 

上総一ノ宮までいってらっしゃいって思ったけどまあ言うほど駅数ないんでした。快速だからね。総武線成田線の快速は都賀から先の各駅に停まる一方、外房線の快速のうち総武線からのそれは上総一ノ宮までの間にそこそこ通過駅があるのが面白い。

 

4506A ケヨ34

なんで鉄がいるんだろうと思ったらケヨ34でしたか。普段なかなか京葉線の電車を撮ることがないとはいえ、先日この時以来の撮影ができた。255系やE257系500代の10連も含めて、3月に公開すると思う。どうぞお楽しみに。

 

JR東日本千葉支社が全国レベルで有名になるきっかけを作ってくれた通勤快速でも撮りたいところ。機器更新しているし、これからも頑張ってくれることでしょう。

 

261M C428+433

接続列車の発車時刻の関係でこの209を撮影して撤退。沿線で電車を撮る方が何倍も楽しいけど、この時に何となくとはいえ撮りに行っておいてよかったのかなと思う。

アップロードできる画像の容量の関係で焼き直しが多く申し訳ないが、明日はたぶん新記事。そうじゃないこともある。ちなみに2本立てですが新記事は夕方予定です。それでも、リサイクルの手抜き記事でも最後までお付き合いをいただきありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }