ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

去年の帰省の一部から。E2系で酒盛りだー!(E2系1000代乗車の思い出)

昨年の冬に長野回りで帰省して、半ば強引にE2系に乗車したことがあった。今回はその時のお話です。

 

4086C J72 たにがわ86号東京行

この時はまだ上越新幹線E2系が定期運用で入線していましたね。今でもなんか時折入っているらしいけど。高崎でこうしてE2系が並ぶのも過去の思い出となってしまいました。いやあ、この時も乗車と撮影をしておいてよかったと思います。J72なので改正以降も残ると思うけど(笑)

 

334C J74 とき334号東京行

そういえば334号はE2系でしたね。こうして短時間の間に記録を進められたあの頃に戻りたい。今思えばもっと自分のために時間とカネを使っていればよかったよ。なおJ74編成も恐らくは改正後も以下略。

 

電車が近づく気配が好きなんだ~~~。脳内BGM:サヨナラの意味/乃木坂46。勝手に殺すな勝手に。

 

4088C J75 たにがわ88号上野行

こちらもまたまた臨時ながらE2系での運用。ごちそうさまです。ガーラ臨なだけあって上野行なのもポイントが高いね(初めて乗ったガーラからのMaxたにがわもそうだったので)。今ではこうして帰省に際して遠回りしてもE2系に乗れないのが残念ですグスン。なおこのJ75編成も、多分改正(ry

 

アル中ドン!

E2系E4系で飲む酒は最高。引退前まで最高キッズみたいんでキモいので今のなしでお願いします(笑)。彼らのE2系0代の写真を見てみたいものです。

なお後日談。このあと京成の上野からイブニングライナーに乗ったはいいものの、無事に酔いつぶれて成田まで行きました(笑)。酒は飲んでも飲まれるな。僕が書くと説得力がなさすぎる。

 

もう上越新幹線で10連てのもないんだね。

 

東北新幹線での撮影です

改正で数編成の引退が見込まれるE2系、完全な引退までは時間こそあるのだろうけれど、いよいよ終わりが見えてきたようにも思えて大変寂しい。引退が寂しいのはきっと変わらないから、これからも沢山素敵な思い出を作ることができたらいいなと思う。

J69以前の原型ともいえよう1000代、もう1回ぐらい乗りたいなあ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }