ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

E2系J58編成との思い出かもしれない、そうじゃないこともある。

はいどうも、今日は既に廃車されているJ58編成との思い出です。E2系に乗りたい。

 

これいつの写真だろう。東北でほとんど撮れなかったのが心残りだけど、でも上越新幹線でもお世話になれたのは良い思い出です。

 

一昨年、後輩のE7系が増備されて、J58編成も役目を終えました。

脳内BGM:この空がトリガー。いや、探せダイヤモンドリリーの方がいいのかな。

 

お疲れ様でした。そして、本当にお世話になりました。君らE2系1000代なくして、八戸なや新青森まで速くて快適な帰省はできなかった。忘れられない思い出も沢山もらった。今でも大好きな新幹線の1つがE2系でよかったとも思う、まあ別にJ58に限らないんだけど。

 

でも、君の窓から見た景色は忘れない。本当に綺麗だった。

きっと覚えていないだけで、八戸や新青森まで、またその帰りにもお世話になったことでしょう。

 

まだまだ新しい新幹線というイメージなんですけどね。でももう20年前の車両です。何年前なんて正直どうでもいいんだけど、もうこの車に会えないのもわかってはいるんだけど、正直とても寂しい。改正でまた運用減っちゃうし。

E2系には、どうか引退前にまた新青森まで来てほしい。E4系ができなかった分も含めて。いやまあ試運転では来てるんだけどねE4系も。

 

鉄くずとしてリサイクルされてどこかで再会しても、当たり前だけど気づくことはないでしょう。

 

J58を含め、E2系にはお世話になりました。沢山素敵な思い出をもらったと思います。まだ引退しないけど(たぶん)。

 

今もまだ残っているE2系との思い出をさらに増やしつつ、もう会えないE2系との思い出を忘れずにずっと大切にしていきたいものです。

次にいつE2系に乗ることができるかはわからないけれど、きっと素敵な旅になると思う。今までの帰省・旅行等でも既に沢山の素敵な思い出をもらっているけれど、贅沢をしてもっともっと素敵な思い出を作りたいと思う。電車オタクはないものねだりしてばかりだね(笑)。そうやってないものねだりした結果、たとえしなくとも、心に残る温かい思い出があればそれでいい。脳内BGM:ダイジョウブ

 

 

おしらせ

今日はだいぶ薄い記事なのでもう1本夕方に最新記事を更新します。ピザの生地は薄くてパリパリなのも好きですし、普通のも好きです。何言ってんだこいつは。

深夜にこういうこと書くと腹が減ってダメですね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }