ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

俺的E2系思い出館#11 お粗末でソーリー【J61編成】

ほんとすみません。

 

久しぶりにE2系の思い出館を更新しますが、今回はJ61編成です。

今年で19年選手、北は新青森や新潟からJR東日本さんのフル規格新幹線を縦横無尽に駆け抜けてきました。まあE2系1000代だからそりゃそうか。

 

朝の回送

E4系Max最後の冬に0泊1日で新潟に顔を出させていただいたことがあるのですが(バイト→夜行バス→新幹線→バイトww)、そういえば時間待ちで君に会ったことがありました。

 

あとE3系元こまちの最後の雄姿を拝まんと大宮に始発で出向いた際にも見かけていましたっけ。編成JRを二度と見られないのは多分一生悔やむと思うのですが、この1年に限らず、乗車ばかりで思うように写真としてE2との思い出を残せなかったことも一生悔やむのでしょうか。

まあ、でも、きっと物心つくか否かの頃からJ61君にもお世話になって来たんじゃないでしょうか。それに、何歳になってもE2系って本当にかっこよくて大好きで、それでいて私が愛する東北に連れ帰ってくれるわけですからね。

3月の改正以降のことは正直わかりませんが、J61はじめE2系1000代の今後の末永く安全な活躍を心から願うとともに、また会う日を、また撮る日を、また乗る日を、そしてまた君と一緒にふるさとに帰る日を、E4系Maxの16連と同じぐらい首を長くして心から楽しみにしたいと思います。いやまあ16連の新幹線並みに首が長くなったら流石のろくろ首さんも涙目でしょうけれど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }