ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成30年春 中央線撮影記#11の続き(#378) E233系0番台各駅停車とか189系とか

4/27 189系M51編成ラストランほか(中央東線撮影記#10) - ひがなり雑記帳 の続きと言いますか補足といいますか、そんな感じです。

回9446Mでしたっけ

まだ大学1年の時の話ですが、GWに帰省するにあたって当時の最終特急(スーパーあずさ36号)と快速を乗り継いで三鷹に来ておりました。目的は無論189系N102編成です。懐かしいですね、って山梨生活1年目しか見ていない僕が言うのもなんですが…。

 

とりま若いっていいですね。現在一応(ここ重要)20代前半な管理人は、好きなアイドルの新曲の振りコピをしたら数日後に筋肉痛で死にました。

www.youtube.com

でも「この空がトリガー」は神曲なのでよかったら皆さんにも是非お聞きいただけたらいいなあ、なんて。切なく叶わない片想いをイケイケノリノリな曲でまとめていて個人的には好きです。恋愛はもうしないのでアレですが←

 

2272T T26 各駅停車東京行

さて本記事における本題はこちら、向こう数年で10連も見納めとなりそうなT編成の各駅停車でございます。律儀に三鷹で折り返すものもあれば、各駅停車としてそのまま三鷹から先に行くものもあって面白かった気がします。

 

2228T T27

被り電がいなくて嬉しいねえ。

どうでもいいですけど233の0代って1000代以降と顔面の配色が異なって特徴的ですよね。個人的にはどちらも好きなので甲乙はつけませんけれど。

 

2250T T33

これで三鷹Bは終わりです。今ではこのホームにオレンジの快速電車が入線することはおそらくないかと思いますが、黄色い総武線のBなんかをしにいくのもいいかなーなんて思います(当時は特に三脚使用に対する制限はありませんでしたが、今はあるよみたいなことになってたらキビいのでアレですね。。。)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }