先程投稿した外房線撮影記#5の後にやってきました。実は地元の親友氏と共に3688編成出場試運転を本線上でほぼほぼ一番乗りで撮影したにもかかわらず、初の9A30を別の親友氏らと撮影したにもかかわらず、各駅停車の運用で撮ってなかったんですよねー。てなわけで、今回は3688編成狙いです。
初手で3400形ですか、個人的に好きなので嬉しいです。ノイズに関してはまあ残念ですが。
うーんやはり「各駅停車成田行」の方がしっくりくるかも....知らんけど。いやだいぶ慣れましたけどね実際のところは。
3031編成と3032編成て私が高1の冬にデビューしたもので、もっと書くと彼らと弊ブログの歴史なんて数週間程度の差しかないんですよね。数年ぶりに6連の3000形が導入されたりLCDが大きくなっていたりと、当時ガキながらにwktkしたのを覚えております。黒歴史すぎてその頃の記事を消してしまったのは後悔しておりますが....。そんな編成の記録も増やせておいしーかもー。
てっきり朝で入庫してしまったかと思いきやこの運用って夕方の1往復だけなんですね、快速特急西馬込なんて珍しさの極みなのにこれはいけない…何とか5320編成が生きているうちにもう一度この運用で撮らせろください。
ま、でも思いがけず再会できてよかったです。またね。
夕ラッシュ時でもおよそ10分おきに各駅停車が来るのでバルブもそこそこ進んで美味しいかも。ま、6連ですから圧倒的に3000形が多く無限三千編と相成るわけではありますが(^^;
あ、イブニングはミスったのでなかったことに…orz。てか久しぶりに乗りたい。
では本命です。
はいようやく各駅停車として撮影出来ました。よかったー。
タイガーファイヤーサイバーファイバーダイバーバイバージャージャーオレンジになってすぐの頃は客寄せパンダ(ある意味京成パンd...ゲフン)よろしく稼働率も高かった同車ですが、近頃はすっかり稼働率が下がってしまったようで…故に、こうして久しぶりの撮影ができてよかったと思います。
3688編成っていつまで動くんですかねー、SR無線対応工事ってしましたっけ?それが答えなのか、はたまたそこらへんの対応工事をして生き残るのか....。個人的にはまだまだ元気でいてほしいなと思います。京成さんシクヨロでっす。
これにてこの駅での撮影は終了、次なる被写体のために別の駅に向かいます。ちなみに運用を読み間違えたか車両交換でもあったかで撮れなかったのは極秘に願います(ぴえんぴえん)。