ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【3448編成・3748編成等】10/28 團十郎号を撮るはずだったのにー(京成撮影記#322)

帰宅時間の都合もあったのであまりゆっくりできませんでしたが…前回の京成撮影記#321に引き続き京成のかっこいい電車のバルブをしてきたってだけです。

 

57K 快特成田空港 3848~3841

なんかこの編成は久しぶりだね?。まあそれはいいんですわ、この顔の3700が急行灯を点灯させているとかっこよさに磨きがかかってもう神なので、とりあえず一番手がこれでよかったなと思います。

 

51K 特急成田 3041-8~1

種別行先が飛んじゃってますが、特急成田もなかなかいいなあと。あと白運番や急行灯もいいね。ありがたいことです(?)。

 

A33 快速高砂 3018-8~1 / 89K 快特芝山千代田 3051-8~1

今でこそ外観の差異が微々たるものですが、元は右側の車はアクセス特急用に製造された3051編成。青い3050がいないのも寂しさはありますが、とりあえず6連快速生きとったんかワレェ(撮る分にはいいけど)。

 

何とか抜けてくれました。3051が今の塗装になってまもなく3年という時の流れの速さにただただ驚くばかりです。

そうそう、今年度は新車の投入よりは無線工事完遂ならびに11月ダイヤ改正での車両の動きが気になりますなあ。個人的には北総にリース中の8連1本が返却される可能性はそこそこあると読んでいますが、それ以外にもイレギュラーがあるのかしら。

 

43 普通佐倉 3748~3741

4番線にあんなことこんなことのあった香ばしい編成が来ました。なんですかね、帰省する度に無駄に遭遇します....笑。

3748もバルブしたいなあ。

 

91K 特急成田空港 3448~3441

さて、こちらも今後が気になる3400形です。先に検査を出場した3418編成や3438編成が一応ご存命ですから、まあ余程のことがない限りはまだまだ大丈夫です....かね?

それにしても34には特急幕がほんとよく似合います。個人の主観ではありますが。

 

両形式のファンゆえに、並びも一応ね。

 

さて、本日の京成線内第二のお目当てでありました團十郎号ですが、

イブニングライナー207号 AE9-8~1

どこかで車両交換があったのか私の見間違いかわかりませんが、普通に超ノーマルなAEがやってきました。ちなみにこの駅ではAEのBがかなり難しくなっています(ぴえん)ので、お越しの際はご注意を。

 

この日はこのまま実家に直帰したので、飯の時間等の都合もありこれにてドロンしました。1本ぐらい通特を撮ろうかと思っていたのですが、思ったよりも遅い時間でアレだったのでまあまたいつかやるでしょう。それでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }