ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成30年6月 中央線撮影記#374(E233系0番台各駅停車・E257系)

今こうして未掲載の写真を探し出す(んな暇あったら鉄した方が楽しいとは思うのですが)と、意外とコロナ禍の前って甲府と地元を往復していたんだなあと思います。まあバイトもしてたしお給料もそこそこいただいていたしとはいえ、もう少し貯金でもしておけばよかったのでは・・・。

 

折返し武蔵小金井

さて、この9か月後の改正で消滅したオレンジの黄色い各駅停車です。朝晩に見かけるこれなかなか違和感があって割と好きだったんですけどね。当時の甲府から東京に行ける最終ローカル(2207発高尾行)と接続する列車も各駅停車でしたし。

 

折返し3023M M-105

あずさ回数券に感謝しながら3025Mで甲府の寮に戻りました。定期運用が終了したらE257系0代が東京の中央線ホームに入ることもないであろうと思って当時は撮影したのですが、それどころか波動用まで改造されてしまうとは…。踊り子仕様も波動用も好きですけど、やはり慣れ親しんだ原型はいいなあとなるのでした。

どうでもいいですけど、そういえば三鷹付近で列停押されてエアセクションで止まっちゃったっけ…乗務員さん大変お疲れ様でした。

 

M-105編成は現在OM-91編成として東奔西走しているかと思いますが、5000代で唯一まともに撮影出来ていないのでたまには撮りにいきたいものです。金と時間くれ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }