ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

外房線撮影記#4 天気に裏切られました【B.B.BASE・E257系・EF65等】

前回の#3ではドン曇りだったのを良いことに晴れたら詰むショバに来てみたらあら不思議、太陽さんがログインしました。本当にありがとうございました。

 

回送 NB-18

でも一番目がE257系500代なのは素直にうれしいです。いつぶりの撮影でしょうか、確か今年の3月に市川かどこかで撮影して以来....? 次こそは順光で撮りたいものです。

 

ピントが飛びましたがケツ打ちの方が良い光線で残念。ここまた別な時間帯で来ようかなー。

 

259M C427+411

続いては普通のローカルです。普通のローカルって表現は若干頭痛が痛い気がしなくもありません。

 

後ろ4両は鉄道150周年記念RPですた。改めておめでとうございます。

 

4404A ケヨ514 快速東京

反対側に移りまして上り電車も撮りましたが....まあ綺麗な面トップ。これはドイヒーですよお兄さん。

 

外房・東金線成東行 C610

なんかこの編成なかなかお久しぶりなような気がします。しばらく見ないうちに帯がまあなんというか・・・。

 

回9234M? J1

あれーわかしおこんなに早く来るかなと思ったらあんたかい。おそらく4年ぶりの撮影でした、大変ご無沙汰しております。

原型スカートがいいですねえ。冬の朝にでもリベンジしたみ。

 

1064M わかしお14号 NB-02

本命が悲惨なことになりましたが....ま、撮れただけいっか。

 

1061M わかしお11号 Be-02

前日に成東行の最終しおさいでお世話になったBe-02編成でした。影が悲惨・・・。

 

4451F 快速上総一ノ宮 Y-2

せっかくのY-2だってのにこれまた悲惨ですな....。半年以上ぶりに千葉に帰省したら一気に217が減っていて何とも言えぬ寂しい気持ちになったにもかかわらずこれは悲惨ですな。はい。

 

そんなこんなでこの撮影地は撤収。

帰りのローカル待ちで少しだけカメラを出してお休み中の機関車も撮りました。

ブルーサンダーことEH200形は大学生時代を過ごした山梨でも今住んでいる名古屋でも見かける腐れ縁車両ですが、今度は地元でも見かけるとなるともう....ね笑。まあでも見るとなんだかんだ嬉しいですよ。あとPFさんは大変ご無沙汰でした、せっかくですし僕が名古屋にいるうちに名古屋でも撮れたらいいなあと思いますです。

 

この後はエロ光に期待して再び本千葉にて下車。さあどうなることやら....(棒)

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }