ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5/5 京成撮影記#66

結局E257-0な新宿さざなみは撮らずじまいでした。まぁ明日撮れるなら嬉しいですが、変な大学に入ると連休関係なく授業があるんですよ。ふぁっきn(検閲

 

さて本題。

毎年GW恒例のAEな乗務員訓練を撮るべくそれなりに久しぶりな京成にお邪魔してました。

 

f:id:ComExp2133:20190505215655j:plain

1310T 5508

地元からの乗車電は最新の?5508君でした。何気に京成線内で乗るのは初めてだったんですが、メーカーがメーカーなだけあって車内の香りが某E353だったので非常に安心感を覚えた次第です。(苦笑

 

f:id:ComExp2133:20190505215853j:plain

23 3040

3040は初撮影だったかも。ていうかこの子最初はハロゲンだったような、、

 

f:id:ComExp2133:20190505220005j:plain

A07 3848

イケメンなのに急行灯が×だと一気にアレになるアレですね(

 

f:id:ComExp2133:20190505220118j:plain

25 3008

3000のライトがLEDなのかっこいいとは思うんですけど、なんかこう慣れ親しんだ3000じゃないなって気がしますね笑。

 

f:id:ComExp2133:20190505220305j:plain

A09 3638

死ぬ死ぬ言われたら死ぬどころか検査をドヤ顔で通過した3638さんじゃないですか。

 

f:id:ComExp2133:20190505220528j:plain

61K 3038

何気に初撮影かもわかりません。たぶんこの子、僕が受験で目を257より△にしてた頃にデビューしたので(黙れ

 

f:id:ComExp2133:20190505220658j:plain

89N 9108

てっきりAEの乗務員訓練かと思いきやお前かいな。まぁ嬉しい収穫だったんですが。

 

f:id:ComExp2133:20190505220821j:plain

北総車の京成本線(の高砂以東)定期運用ができないかなぁなんて思っちゃってるのは私だけでしょうか。

 

f:id:ComExp2133:20190505220931j:plain

27 3023

ハロゲンが恐ろしい勢いで減っていると有識者なFFさんが言ってたあたり、3023もLEDにそう遠くないうちに変わっちゃうんでしょうかね、、

 

f:id:ComExp2133:20190505222043j:plain

79H 1017-

半更新されたからどうも初めての佐倉入線だそうですね、どうりで沿線にオタクが沸いてたわけだ。

 

f:id:ComExp2133:20190505222328j:plain

A11 3788

いずれこのイケメン君たちもLEDライトになってしまうのでしょうか?

 

f:id:ComExp2133:20190505222429j:plain

63K 3036

 

 

f:id:ComExp2133:20190505222511j:plain

A13 3028

そろそろVなのキメたいで賞。

 

f:id:ComExp2133:20190505222620j:plain

65K 3001

久しぶりなトップナンバーでした。

 

f:id:ComExp2133:20190505222710j:plain

31 3504-03+3512?

組成が合ってるかは知りません。しばらく3500の動きを追うのを止めてたらいつの間にか組成が変わりまくってておじさんにはわからんどす。

 

f:id:ComExp2133:20190505222850j:plain

A15 3758

いわゆる愛車ポジションの3758を撮れたのは嬉しいです。今度はもっとしっかり撮りたいぞ。

 

f:id:ComExp2133:20190505222941j:plain

79H 1017-

これに乗って引き上げました(引き上げたとは言ってない)。やっぱ何歳になってもドレミファインバーター当てるとwktkしますね。一日でも長く走り続けてくれたら嬉しいです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }