ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【今更ですが】平成最後の撮り鉄(新幹線撮影記#4)

改めまして、天皇皇后両陛下のご即位に謹んでお祝い申し上げます。また上皇上皇后両陛下の今までのご活動にも深く感謝の意を表させていただきます。

 

さて、平成最後の一日は実家に帰省するついでにでんちゃっちゃしてました。

 

f:id:ComExp2133:20190502004917j:plain

23G トウ09

一発目というかまぁ練習電ですが、E235からスタート。なお235を撮るのはおよそ3年ぶりでござる。

 

f:id:ComExp2133:20190502005132j:plain

1631G トウ550

お目当ては黄緑な231でつ。流石にそろそろ撮らんとなぁと。

 

f:id:ComExp2133:20190502005357j:plain

平成11年組の私としては山手線=205or231なんで、まぁもうちょい撮らんとなって思います。

 

f:id:ComExp2133:20190502005554j:plain

はやぶさ33号 H2編成

先ほどのヤテな231で東京まで行き、H5をお見送り。

 

f:id:ComExp2133:20190502005735j:plain

f:id:ComExp2133:20190502005750j:plain

f:id:ComExp2133:20190502005805j:plain

やまびこ215号 R22+U39編成

こまちが来るの忘れてました()。これ今年秋田新幹線内で撮ろうと思ってたら仙台に転属しちゃって残念ですが、まぁでももうしばらく動いてくれるならいいか。

 

f:id:ComExp2133:20190502005942j:plain

つばさ93号 L64編成

こまちって単独はないけどつばさはありますよね。とりあえず山形県といえば米沢の牛肉ど真ん中って駅弁が食べたいです(切実

 

f:id:ComExp2133:20190502010154j:plain

Maxたにがわ407号 P18編成

この日はE4が撮りたくて来ておりまして、まぁ露出もアレなのでこれにて撤退。どうせ引退するならK47みたいに一本ぐらい旧塗装にしてほしいところですが、まぁE1のM4ですら最後まで朱鷺塗装でしたしもう山吹は見れないんですかね。

 

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20190502010354j:plain

令和元年5月1日 11T 5305

令和初の乗車電にして被写体は悪魔くんでした。まぁ私はこいつの走行音めちゃくちゃ好きなんですけどね、あとこれは5500もですがWiFi積んでるし。またAE100やE4同様、5300は電車オタクになるきっかけでもあったので一日でも長く走り続けてくれたら嬉しく思います。

 

 

あ、令和号は寝坊したので知りません()。

 

まぁこんな感じですね。はい。

とりあえず連休で遊び歩いてる中年が客として偉そうにしてくるのは働いている側としてはめちゃくちゃ腹が立ちますね。客は神って、それこっち側が使う言葉で客が使う言葉じゃないから。

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }