ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

山手線E231系のはなし...?

え?なに山梨人民共和国に飛ばされた電車オタクが変な記事書いてるの!?とか言わないでください(?)

 

...まあ千葉の片田舎で育って甲府に左遷された私がいつ山手線使うんだよッ!って話なんですけど(これでも月に数回は使いますけどね)、なんかUSB漁ってたら懐かしい写真を発掘したので記事にでもしておこうと思います。

 

f:id:ComExp2133:20200112181329j:plain

「みどりの山手線ラッピングトレイン」です!それだけかい

これを見て懐かしい!と思われる方も多いのではないでしょうか?知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20200112182004j:plain

6~7年前になんか山手線50周年記念で真緑になったトウ545編成です。自分はまだ中学生でスマホも持っておらず、それどころかめったに東京なんて一人じゃ行かせてもらえなかったんですけど(だからって親を否定するわけではありませんが)、偶然にもなんか珍しい山手線が来たな~って嬉しくなったのを思い出しました。自分語り定期。

 

f:id:ComExp2133:20200112182313j:plain

日暮里で降りてそのまま京成で帰った記憶がなくもない。なおこれ日付が2013年12月23日になっていますが、今ネットで調べてたらこの数日後にラッピング終わっちゃったみたいです。だから先頭混んでたんだなぁ。

この頃はA520編成ぐらいしか総武線にいなかったんでしたっけね?うわぁ懐かしい、僕も年を取るわけだ(???)

 

f:id:ComExp2133:20200112183318j:plain

どうでもいいけど去年のコイツに何かこう既視感を覚えたのってもしかしてトウ545のアレだったんですかね(知るか

 

f:id:ComExp2133:20200112182955j:plain

あとなんか最後まで生き残ったトウ506も撮ってました()

自分としては未だに山手線=E231なので、もうさよならHM付いたなんて聞いても信じられないなあと…。まぁE235の方が座りやすいのでそれはそれでいいんですけど()

 

と、まぁこんな感じです。いつも生産性のない記事を書いていますが、今日も本当に生産性isない。懐古厨兼老害かよって。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }