ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/10 篠ノ井線撮影記#1【EF64・383系等バルブ】

本当なら18きっぷでいわきとか横浜の個握とか行きたかったんですけど、管理人は日頃の行いが良いせいでインフルエンザにかかり計画は中止。

しかし18きっぷがまだ余っている、さてどうしたものか。

 

…ということで行ってきました松本。授業終わりでも案外行ける。

 

 

 

f:id:ComExp2133:20200111010738j:plain

名古屋行最終列車

松本到着後わりとすぐに来ました()。手持ちはアレなんですけど383もいい車だなと。

 

f:id:ComExp2133:20200111010854j:plain

1551M N305

松本止まりの普電。211まともに撮るなんていつぶりでしょう笑。

 

f:id:ComExp2133:20200111011052j:plain

普通小淵沢行 A5+A3編成

もう一本E127撮れました。わーい。どうせ小淵沢まで来るなら甲府とか塩山とかその辺まで来てくれたらそれはそれで嬉しいんですけど、まぁ支社またいだり何なりでそんな簡単に行きませんよねえ。

 

f:id:ComExp2133:20200111011321j:plain

83レ EF64 1049+コキ

これが撮りたかったんです!EF64国鉄色の方が好きですけど、この塗装はこの塗装で気に入っているのでまぁいいんじゃないかな。また撮りに来たいです、これは…。

JR貨物さんは停車中に消灯される機関士さまが多いかと思うのですが、この日は点灯したまんまでした。停車時間短いからかもしれないけれど、塩尻機関区の機関士さまはやはり優しい方が多いようです。どうもありがとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20200111011621j:plain

1170M N333

元は大糸線有明始発松本行、松本からそのまま辰野行に変身する面白い列車でした。なんだろう、何か理由があるんでしょうかね。

 

f:id:ComExp2133:20200111011817j:plain

めちゃくちゃどうでもいいけどこの車撮るのE351系ラストラン以来でした((

 

f:id:ComExp2133:20200111012010j:plain

しなの25号 A7編成

今日の〆はしなのなの。10連だとBが厳しいんですけど、最終は6連で来るのでなんとかBできました。予想外の収穫なのでちょっとうれピーマンパプリカでした。

これを撮ったこの年の1月、1年もすれば383ヘビーユーザーになるなんて誰が想像したことでしょう。人生ってどうなるかほんとわからんもんです。

 

 あっけなくとんぼ返り。ロングでもボックスでもいいから211系はスーパービューすきま風なのをどうにかしてくれ…。

 

f:id:ComExp2133:20200111012251j:plain

f:id:ComExp2133:20200111012259j:plain

N611といえばなんか雪の時によく乗るんですよね(知らんがな

 

松本での遅れが甲府までに1分増大したりとにかくすきま風が寒かったりと、帰路はめちゃくちゃいつもの中央線でした。でもなんか久しぶりに遠出すると気分が少しは軽くなるなって思いましたね。定期的に遠出する金が欲しい…。

 

と、まぁ撮り初めがこんな感じでしたけど、今年も程々に電車オタクできればと思います。知らんけど。あと金を頑張って稼ぎます(白目

ではでは。

 

 

 

※令和3年8月 若干編集

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }