ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1月を写真でなんとやら。

Q.最近無駄に更新多いけど管理人さん暇なんですか?ニートですか?

A.バイトがない日は暇です。大学は春休みなので当面顔出すつもりはありません。

 

長期休暇ぐらい毎日休暇漬けでガッツリ稼ぎたいのが本音ですがね。ってことで来月はバイト3つ掛け持ちします(白目)。まぁはい、頑張ります。

 

さて今月も今日で終わりですね。一応大学生なので試験の勉強などやることも多かったほか、地方での賃金などお察しなため金もなく、あんまり鉄活したような気はしませんが一応振り返ってみましょう。誰得。

 

1/3

18きっぷで楽しみにしてたいわき方面の常磐線遠征に行ってきました~!!!!!

f:id:ComExp2133:20200131185404j:plain

改正後の動きが不安な651系

 

f:id:ComExp2133:20200131185521j:plain

同じく今後がアレな719系

 

f:id:ComExp2133:20200131190431j:plain

仙台の方にも足を延ばしてみますた!!

 

f:id:ComExp2133:20200131185636j:plain

若干紐構図だけどE657系

 

f:id:ComExp2133:20200131185726j:plain

一往復だけ残ったE653系フレッシュひたち*1!!!

 

 

ここまで妄想。

 

現実↓

 新年早々3年ぶりのインフルエンザ。ありがとうございませんでした。1/4の=LOVE個別握手会ももちろん行ってません。

3年ぶりに熱出すのもつらかったけど、一人暮らししてる時に体調崩すのもなかなか

しんどいものがありました。まぁでもこの年にもなって親に頼りまくるものアレかなぁなんて思うのでアレなんですが…(どれだよ)

 

www.comexp2133.com

ちなみに常磐線関連のほとんどの画像はこちらの使いまわしです()

 

 

1/7

病み上がりですが18きっぷの元を取らんと山梨県内を徘徊。

f:id:ComExp2133:20200131190649j:plain

撮る分にはちょっとレアな?3100番台を引きました。なおV14はインフルになって南甲府の病院に行くときも往路で乗った模様。3000番台も3100番台も嫌いじゃないんですけど、こうなんといいますかあの直角ボックスシートはなぁ…と。315系が2連を作らないあたり身延線の車両も当面は動きがなさそうなのでアレですが。

 

 富士行でも授業の時間の関係で降りたのは市川本町市川大門かその辺でした。

 

 帰りはロング。でもわんちゃんロングの方が直角ボックスシートより腰に優しい説isあるのでは(?)

 

 授業を終えて本日3回目の甲府駅

 

f:id:ComExp2133:20200131191304j:plain

年末にバイト先の先輩方と18限界旅をした時以来のキハ110です。気動車すきすきおじさんなのでウッハウハでした()。小海線間合い運用小淵沢甲府の往復運用とかできないかな~なんて思いますが、そう簡単に行くわけがないですよね。

 

f:id:ComExp2133:20200131191517j:plain

しぐれちゃんしゅきしゅき委員会。メインストーリーでしぐれの声優を担当してる髙松瞳ちゃんもおなじぐらいしゅきしゅき委員会です。

 

 さてさて清里駅へのチェックインを以てマスターオブ山梨を達成しました!まぁでも72駅しかなければ簡単だよね()。

 

 野辺山かどこかで折り返し小淵沢に戻った後、まだ時間もあるよねってことで富士見へ。エモいですねえ。

 

 まさかのE127!わ~い!と言いたいところですが小淵沢止まりなのが惜しい。

 

 甲府から先の上り終電となる電車でとんぼ返り。

 

 

1/10

www.comexp2133.com

本当なら18きっぷでいわきとか横浜の個握とか行きたかったんですけど、管理人は日頃の行いが良いせいでインフルエンザにかかり計画は中止。

しかし18きっぷがまだ余っている、さてどうしたものか。

 

ということで行ってきました松本。授業終わりでも案外行ける。

 既に記事にまとめているのでアレなんですけど松本に行ってきました。

 

f:id:ComExp2133:20200131195111j:plain

ワンマン辰野行 A10編成

一部の心無いお友達からは「走ルンです」とかなんとか不評な顔ですが、個人的に割とお気に入りです。

 

f:id:ComExp2133:20200131195427j:plain

こっちのがもっと好きですけどね。長距離乗りたいとは言ってない。

 

f:id:ComExp2133:20200131195549j:plain

1170M N333

 

f:id:ComExp2133:20200131195632j:plain

83レ EF64 1049+コキ

結局18きっぷは一回分余ってしまいましたが、まぁでも楽しかったかな。

 

 

1/17

 =LOVEの全ツに行ってました。楽しかったけどイコラブのオタクの民度がゴミカスすぎたのは…

 

f:id:ComExp2133:20200131195957j:plain

この日も何か語呂のいい電車に乗ってますねこの人()。

 

1/19

f:id:ComExp2133:20200131200027j:plain

玲奈ちゃんのSPICA TOUR FINALに帰省参戦した帰りのE231。正直非Vなのでなかったことにしたい…

 

1/22~

www.comexp2133.com

昨日書いた記事と重複するので写真だけ適当に。

 

f:id:ComExp2133:20200131200424j:plain

f:id:ComExp2133:20200131200433j:plain

f:id:ComExp2133:20200131200438j:plain

f:id:ComExp2133:20200131200449j:plain

f:id:ComExp2133:20200131200454j:plain

う~ん被写体がほとんど中央線だとやっぱりつまらない…いや、中央線がつまらないんじゃなくて居住地から抜け出せないのがつまらないんですが。

来月は遠征はしないだろうけど東京ぐらい行けたらいいなぁ。

 

では。

 

 

 

 

…この記事投稿したと思ってたら下書きに入りっぱなしでした()。気づいたら2月ももう終わり…。早いものです(すっとぼけ)

*1:もちろん残ってません

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }