ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

カシオペアとか、イコラブ×富士急コラボトレインとか、E257とか。【中央線撮影記#117】

書き始めようとしたのはいいけどお腹減ったのでコンビニ行ってきます(ここで下書き保存)

 

家戻ってきたので書き始めましょう。

 

なんかまぁ精神的に大学生活がしんどい毎日ですが、気分転換に土日月と撮り鉄してきました。

 

12/7

f:id:ComExp2133:20191211000824j:plain

カシオペア紀行? EF64 37+E26系

寝台特急はやっぱり夜に撮りたいよね、ってことでバイトの帰りにさくっと回収。カシオペアは憧れですしいつか乗ってみたいですが、個人的にはEF64もめちゃくちゃかっこいいなって思います。あんなにかっこいいのが大好きな寝台特急を昔は引っ張ってたんだなあって思うとエモさの極みです笑。

 

f:id:ComExp2133:20191211001048j:plain

揺れる車内で夜も働いてくれている人々への念を忘れずにいたいと思います、まぁ僕乗客でも何でもないですけど。気色悪い撮り鉄ですけど。

 

 

12/8

=LOVEの6thシングル最後の全国握手会だったはずですが残念ながらいけませんでした。かなしいたけ。

 

 今すぐ駅に行って特急飛び乗ろうとしたらおうちに忘れ物してたのでした。かなCこえてかなD。

 

f:id:ComExp2133:20191211001434j:plain

やってきたのは富士急行。何やら金運の上がりそうな電車です(違)

 

f:id:ComExp2133:20191211001627j:plain

初めて富士急ハイランドに遊びに行った帰りに乗ったのを覚えてます。懐かしいな。面潰れ悲しいな。

 

あの頃からしっかり勉強しておけば今の人生こんなんじゃなかったかもしれないのに

 

f:id:ComExp2133:20191211001937j:plain

普通大月行 6502F

沿線でひとりトーマスMIXを打ちませんでした。え、てか側面うすくね・・・? 誰だよ順光は午後だよとか抜かしたの。

この編成たしか元ハエ28でしたよね。埼京線205系みたいな認識が未だに抜けない私としては、この編成の引退前には緑帯にしてほしいものです(ってほどでもない)

 

f:id:ComExp2133:20191211002535j:plain

フジサン特急 8001F

この富士山のキャラクター(?)可愛いですよね。ビュー特急の方しか乗ったことがないので、機会があればぜひフジサン特急にも乗ってみたいです。

 

f:id:ComExp2133:20191211002736j:plain

富士山ビュー特急 8501F

なんか今見たら微妙に傾いてる...orz これ4月に乗ったんですけど、まぁ最高です。外人で混みまくってる富士回遊なんか乗るより、乗換えの手間はかかっても多少は空いているこちらに乗る方が断然富士急線を楽しめるのでは?

 

www.comexp2133.com

弊学の意味があるのか今ひとつわからない新歓セミナーに徴兵されて無報酬で働かされたのが懐かしい。某中湖の近くの宿で起きたら雪景色だった時は沸きましたけどね笑。いきなり自分語りか~いって感じですね、すみません()。何が言いたいかって2日目は新入生のようわからんワークショップや博物館見学に付き合わされるだけだったので早々と抜け出して帰ってきたのですが、その時に富士山ビュー特急にお世話になりました。

 

f:id:ComExp2133:20191211003928j:plain

普通大月行 6003F

リサとガスパールかわいい~。めちゃくちゃ好きなんですよ。余計に面トップなのが悔しい...リベンジしにこなきゃ。

 

f:id:ComExp2133:20191211004352j:plain

普通河口湖行 6001F(元ケヨ22編成) イコラブちゃんコラボトレイン

やらかしました。イコラブオタク兼撮り鉄としてこれは到底許される行為ではない←

う~んそれにしても=LOVEって5文字めちゃくちゃときめきます。トキがメキメキです(何言ってるかわからない)

 

sk-n838f.hatenablog.jp

こちらでも熱く語って語彙力のNASAを開示しておりますので、どうじょ。

 

 あ、そうだ。撮影地に行く途中にコンビニがあってこんなぽしゃけを売ってました。クソ寒い中ひとりでビール飲むのもまぁ悪くはなかったです(?)

 

 さて三つ峠から次の撮影地までは折り返しを待ってコラボ電に乗っちゃいましょう。

 

f:id:ComExp2133:20191211005255j:plain

f:id:ComExp2133:20191211005258j:plain

f:id:ComExp2133:20191211005302j:plain

車内が混んでてまともに写真を撮れなかったのが非常に悲しいのですが、まぁコラボ期間中にもう一度ぐらい撮りに行くのでその帰りにでも...。

 

あ、一旦マヨラボ聴いてきます。

【マヨラボとは】

=LOVEのリーダー 山本杏奈さんがMCを務めるFM FUJIのラジオ番組です。杏ちゃんいわくラジオ界初の見守り番組です。毎週火曜日の25時~26時に放送されています。あの、マジで楽しいので騙されたと思って聴いてみてください。聴き終わってみた貴方はきっと杏ちゃんが好きになっているに違いない。

twitter.com

公式Twitterさんです。

 

 

聴き終わりました。

杏ちゃんから「イコラボ」ってワードが出たのでこの記事でも拝借するかもしれません、知らんけど。

 

f:id:ComExp2133:20191211011743j:plain

大月行 6701F

元を辿ると八高川越線なこの車、ちょっとだけ思い入れもありこうして山梨で会えるのは嬉しいなと。でもLED弱すぎないか…?

 

f:id:ComExp2133:20191211011936j:plain

あっこいつよりマシだったわ(しかもビブレ京成してるし)

 

f:id:ComExp2133:20191211012025j:plain

富士山がちゃんと入ってるのポイント高いなと。ちなみにLEDは1/125で止めましたが160でいけるかどうかはわからんです。

なお6701Fは金運アップに貢献してくれる塗装ではなく、富士急線開業90周年記念だそうです。

 

f:id:ComExp2133:20191211012442j:plain

f:id:ComExp2133:20191211012530j:plain

本命よ…(ガクッ

 

 田野倉駅で2時間ちかく暇つぶし。BVEやったり駅員さんに絡まれてお話ししたりでなんやかんやあっという間だったな。

 

 本日2回目のイコラボ電でお帰宅。なんと現場でよくお世話になっているFFさんもいらっしゃるという運命偶然。対戦ありがとうございました。

 

 千葉に帰りたい気持ちを抑えながらあずさ30号を見送り、私もこの日は帰宅。あらやだ22とかいい数字じゃないですか。運命かなぁ(んな幸せな話はないかなぁ)。

 

 ですよね(謎の納得)。

 

 

12/9

sk-n838f.hatenablog.jp

まあこういうことがあったのでした。

 

f:id:ComExp2133:20191211014222j:plain

回9431M? M-107編成

いい光線だ()。しかしまぁ9月ぶりに257を撮れてちょっとだけ嬉しかったですね。お帰りM-107、まぁどうせ明後日には東大宮の車両センターに戻るんだろうけど。

なんかこう東大宮は洗車ぐらいしっかりしてほしいなと思います。マジで。

 

f:id:ComExp2133:20191211014430j:plain

武田菱をモチーフにしたこのデザインやっぱ好きだな。カラフルでしゃれてていいなって思います。秋は夕暮れ…と言いたいとこですがもう冬だった。

 

www.youtube.com

こんなのもあるので作業用BGMにどうぞ。ちなみにチャンネル登録者2人とかいうクソ雑魚です、まぁ最近走行音動画やってないし。

 

はい、こんな感じですかね。

将来が見えず相変わらず面倒な人生ですが、推し事はあるので生きてなきゃなと思います。まあ、はい、後悔するような生き方ってするべきじゃないですね。

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }