ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

最近のお話。 【京成撮影記#74を含む】

今月もなかなか多忙で気づいたらもう11月も終わりなんて言ってる間にもう12月()。。早いなぁ。

あまり撮るものもなかった上に大切な試験があり、電車オタクしてる時間が今月はかなり少なかったのでブログネタもほとんどないのですが、まぁ一応記事にはしてみます()

 

11/8

学祭の準備ということで大学はお休み。でも地方の弱小国公立の学祭に期待する事なんて何もないので・・・

 正しくは14Mですが帰省しましょう。

 

 成人したのをいいことに昼から地ビールをキメるアル中さんでした。

 

新宿で改札を出て親と一緒に酉の市へゴー。おみくじは小吉でした。

 

 山手で品川に抜けてエアポート快特でいざ帰りましょう…ってお前!まさかお前かい!思いがけず新型車両に乗れてwktkしたのもつかの間、お京成様が良心で設置した荷物置き場の意義をわかってない中国人観光客や老害のせいで苦労しました(笑)。なんかねえ、まぁ快適な移動空間は金で買うものだなって最近思いますね。え?あずさに課金しても平日の朝夕はゴミだろって?それはそう。

 

 

 

 芝山千代田に行ったのはもう10年前ですが、あの時いたはにわの里人君(ちゃんだったらごめんね)が撤去されるという悲しいニュースもありました…。えーんえんえん。

 

f:id:ComExp2133:20191128193948j:plain

CDを買いに行ったついでに3150を超適当に回収。まぁこれから腐るほど撮れるし。

 

f:id:ComExp2133:20191128195026j:plain

闇鉄ではないけど尾灯のかっこよさが~って思ってたら微ブレ京成。

 

f:id:ComExp2133:20191128200722j:plain

23T 5504

増えましたよね~5500も。かっこいいし乗る分にも申し分ないんですけど、5300も好きなのでちょっと寂しいかな。

 

f:id:ComExp2133:20191128200927j:plain

11H 6061-

千葉急行の600も来ました。ブルスカロゴ無くなっちゃったんだなぁ。

 

f:id:ComExp2133:20191128201159j:plain

H30.8.21.?

うーんロゴありの方が良きかな、なんて思っちゃいます()

 

f:id:ComExp2133:20191128201303j:plain

AE05 AE4

駅メモの青砥そらちゃんって多分青砥駅とAEがモチーフですよね(唐突)。スカイライナーというか京成が新宿まで来てくれれば(山梨人民共和国に幽閉される残り2年ちょっとは)便利なのになあ。僕しか得しないけど。

 

f:id:ComExp2133:20191128201727j:plain

A23 3042

別にもう3042はいいから3418と3768を撮らせろください(切実)

 

こんな感じでこの日は帰りました。家帰って酒のんで潰れて次の日にひどい目に遭いました。

 

 

 

 

 この日は古くからのFF、Kumaichi君と有識者会議。めっちゃ楽しかったの一言。でも僕も新居浜いずなお姉さん欲しいよ…。

 

no900-kumaichin-syuminonikki.hatenablog.com

僕より全然読みやすくておもしろい記事が待ってますよ。マジで。

 

さてさてこの土日はオタクの皆さんと非常に有意義な時間を過ごしました。柏のイコラブちゃん全握でお会いした方々、日曜にお会いした方、皆さんに本当に感謝しています。今更ながらありがとうございました。

試験が近く情緒不安定だったこともあり、まだまだ千葉にいたくて仕方なかったな。

 

11/11

 個人的にしおさい=E257の500代みたいなとこはあるしちょうどいい時間に人権を提供してくれるのでこの4号はめちゃくちゃ好きです。500代といえばついに正式に4編成が踊り子として東大宮とかいう洗車すらできない車両基地に飛ばされるそうですが、それでもしおさい4号は無くならないでほしいな。

 

f:id:ComExp2133:20191128205746j:plain

なお僕が持ってるしおさいな257の写真はこれしかない模様。かなC。

 

 甲〇運輸区に転勤してほしいぐらいでした。いや、でも〇府運輸区でも民営化後に入ったであろう若い乗務員さんはまともに優しく対応をしてくださるんで好きなんですけどね。でも甲府運輸区の老害乗務員って客にタメ口きいたり駅前の店でキレたりしてて山梨県人感満載なですよ。嫌い。

 

 まあでも連休楽しすぎたし帰りたくなかったのは認めます。なんだかんだ千葉が好きなのもありますし。

 

なんか山梨とかかいじの客とかへのヘイトツイートが数多いのでちょっと割愛します()

でもね「山梨県人」ってGoogleに入力すると「山梨県人 嫌い」とかなんとか予測変換出てきて面白いから皆さんもお暇なときにどうぞ。

 

11/13

f:id:ComExp2133:20191128211129j:plain

9432M T42

NN出場。ぶっちゃけ大してVでもないしどうでもいい。

 

 

 

 

11/22~25

 金曜日のちばあずさで実家に帰省し、翌日は一世一代の大事な試験。なお落ちました。それにしても券売機の故障でこういう補充券出すことなんてあるんですね…。まぁ現金しか使えないのは罰ポイントですが。

 

 

 

f:id:ComExp2133:20191201215948j:plain

f:id:ComExp2133:20191201220230j:plain

07T 5502

試験が終わってからちょっと寄り道して5300を撮ろうと思ったら5500でした。まあいいや。どうでもいいけど所謂地下鉄構図って壁入れるのとホーム入れるのどっちがいいんですかね。

 

試験後は高校時代からの友人にお誘いいただいたので、彼の学祭に行ってきました。やっぱりまともな大学は設備がしっかりしててうらやましいなと思った次第です。

 

 アル中で行こう。友人を連れてとあるところにやってきました。

 

 なんとなんと東京から品川まで新幹線乗ってしまおうというオタク特有のふざけた考えに至ったのでした。

 

f:id:ComExp2133:20191202131028j:plain

700系乗ったし多少はね?ちなみに普段は吸ってないのです。ゲホゲホでした(笑

 

f:id:ComExp2133:20191202131213j:plain

なんか失敗したのでまぁこの写真は見ないであげてください。

 

品川でC52編成を降り、この日は帰宅。

海幹での700系定期運用終了後、C52はちょっとだけ臨時で走り大阪に最後の帰省をした後、浜松に回送されてしまったそうです。ありがとう、もう会わない車両。

そしてこういう時に付き合ってくれる親友には感謝してもしきれませんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ComExp2133:20191206225357j:plain

いつ撮ったか忘れたけど、901さん。ブルサンかっこいいですよね、こいつしか来てくれないのは非常につまらないというのは否定しませんけど(笑

 

11/30

この日は901を撮ってました()

 

f:id:ComExp2133:20191206230102j:plain

f:id:ComExp2133:20191206230105j:plain

せっかくの901にFFさんをお誘いした結果がこれ。クソが。

 

 こっちのが楽しい定期。

 

 

12月

何もしてない。以上

 

 

はいはい、1カ月近く何してたの?って感じですが、こんなとこまで読んでくださってありがとうございます。いつも読みに来てくださる読者の皆様に感謝感謝です。

 

個人的な話になりますが、今後の人生を考えてこれからも試験をいくつか受けることになると思います。ということで鉄活は引き続き頑張って控えると思う...知らんけど。

 

 

 

末筆ながら、記事の期間でお会いした全てのFFの皆様に心から感謝しております。ありがとうございました。

 

 

 

 

てなわけで、またいつか会いましょう。では。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }