ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

最近のお話。【京成撮影記#72+73も含むかも】

おいおい前回のほぼ1カ月前の記事とタイトル同じじゃないか。

 

はいどうも、本館である(はずの)こちらは久しぶりの更新です。いかがお過ごしだい君たちは(読者の皆様になんて言い方を)。失礼しました。いかがお過ごしでしょうか皆様。

 

前回は英検1次試験が終わったタイミングで更新しましたが、どういうわけか合格してました。やんややんや。おめでとう、俺。なお2次試験は(お察しください)。まあほら準1級で太刀打ちできるのは1次試験が限界だからさ?(ボーダーだったくせに)

 

というわけでそれ以降の鉄活を振り返ってみようと思います。前置きはこの管理人特有の自分語りなのでスルーしてあげてください()。

 

R1.10.13.

f:id:ComExp2133:20191106202659j:plain

多分R1.10.13. 16A01? 3688

帰省中でした。台風が過ぎ去ったのでそろそろやばいと思っていた3600を撮りにエキセンにゴー。急行灯ありがとうございました。この時は3150の玉突きで3600の8連が2本消えるとか思ってました。今思えば恥ずかしいゾ。

 

f:id:ComExp2133:20191106203314j:plain

S37 3041-8~1

そのちょっと前にこんなのも。まあなんかどうせ急行灯点かないし、個人的には3688撮れたからこれはどうでもいいかなと。でも運番の数字はいい数字だね()。

 

f:id:ComExp2133:20191106203557j:plain

11T 5307

最近廃車のペースが速まっているようにも感じられる5300も回収。快速とかより京急線内でのエアポート快特都営線内の急行の方が撮りたいという事実。

 

R1.10.15.

f:id:ComExp2133:20191106203710j:plain

中央線が、止まる。という田舎にとってはかなり痛手となる事態が続いていましたが、海幹と身延線経由で嫌々ながら甲府に戻るときの。なんかいい時間に乗れるとのことで3688のお世話になっていくことにしました。

 

f:id:ComExp2133:20191106203921j:plain

f:id:ComExp2133:20191106203902j:plain

f:id:ComExp2133:20191106203910j:plain

まあぶっちゃけ乗る分にはハズレなんですけど、それでも小さい頃からお世話になってきたこの車両とのお別れは寂しいな、もう最後なんだな、なんて思いながら乗り換えにくい上野まで乗りました。なおその2週間後にドヤ顔で快特として颯爽と走っていくのを見た時は苦笑するしかなかったですね(笑)

 

f:id:ComExp2133:20191106204212j:plain

683A C52編成

選ばれたのは700系でした、まぁ身延線の終車に間に合う最後のこだまですし乗りたかったし。この記事を書いた当時は未成年だったので残念ながらぽしゃけ*1もヤニもキメられませんでしたけど、この記事を書いている今は成人しておりますので次に乗るときは喫煙席で卍居酒屋こだま卍*2でもしたいなと思ったり。タバコ吸わんのですけどねこの人。

 

f:id:ComExp2133:20191106204639j:plain

f:id:ComExp2133:20191106204646j:plain

f:id:ComExp2133:20191106204745j:plain

f:id:ComExp2133:20191106204754j:plain

ちなみに私は人間という生き物が嫌いなので()、空いているであろう喫煙席に乗ってました。乗車録の7号車って嘘です。

 

それにしても700系っていいですよね。なんかこうやっぱ僕と同世代の方はわかってくれると思うんですけど、のぞみ=500系or700系みたいなとこありますし、やっぱこうなんか推せる車だなって思います(語彙力皆無)

 

f:id:ComExp2133:20191106205025j:plain

f:id:ComExp2133:20191106205019j:plain

1時間もしないであっという間に三島に到着。名残惜しいですがここでC52に御礼を言ってお別れです。また近いうちに乗りに行けたら...と思いながら東海道線身延線甲府に帰りました。

 

f:id:ComExp2133:20191106210446j:plain

あ、そうだ。東京で臨時のぞみのC53と並ぶとかいうなんかすごいことが起きました。エモいよエモいね。

 

甲府での空白の2週間()のうちに溜まった弊学へのヘイトはブログでは控えておきます。

 

10月26日

 早起きして乗りこむは身延線の特急ふじかわ。水郡線の臨時快速より表定速度が遅いのに特急だそうですが、まあ373それなりに快適だしいいんじゃないですかね。

 

f:id:ComExp2133:20191106211156j:plain

f:id:ComExp2133:20191106211204j:plain

f:id:ComExp2133:20191106211214j:plain

f:id:ComExp2133:20191106211224j:plain

スマホで適当に撮ったんでアレですけど、明るい時間の身延線ってなかなか車窓の面白みが深いなと。一部静岡県内というのは置いといて、山梨も景色は悪くないよね。

 

でもあろうことか御手洗がぶっ壊れたのは辛かったですね、ふじかわの。あの~はい、まあ小便器は生きてたのでまだアレですけど...。東海にしては珍しいなと。

 

f:id:ComExp2133:20191106211420j:plain

636A C54編成

さて静岡で適当に時間を潰して、いざ今月2回目のこだまで東京さ行ぐだしましょう!なんと名古屋から高校時代の親友の1人も乗ってたのでいい思い出になりました、はい。その分楽しくて時間もあっという間でしたけどいいんです笑

 

f:id:ComExp2133:20191106212324j:plain

なんか気持ち悪いオタクがいますね。きっしょ。←

 

f:id:ComExp2133:20191106212454j:plain

先程はお見苦しい管理人の汚姿を開示してすみませんでした。で、この日は富士山が非常に綺麗だったんですよ。やばかったです。イェッタイガファイボワイパー。

 

f:id:ComExp2133:20191106212813j:plain

折り返し回送は切り位置ミスるしピン甘だし閉廷。でも山手の231入ってるしいいかな。

 

 あらなんかいい数字じゃないか。

 

この日はオタクの家に泊めていただき宴してました。楽しかったな。

 

 

10月27日

 一旦地元に帰り、親の金でおフランス料理食べてきました。一応誕生日前とのことです、はい。ごちそうさまでした。

 

で、なんかこの5500とかいうかっこいい新型車両、どうも匂いが某中央線の某新型特急と同じ匂いで実家のような安心感を覚えた次第です。何でここまで来てこうなるんだい、と思いますが別にE353も5500も好きなんですけどね。山梨人民共和国がアレなだけです。

 

 駅メモスカイアクセスと北総を一気にコンプすべく、久しぶりのスカイライナーでれっつごー。ちなみに成田エクスプレスと同じ時刻の発車なので並走を期待してたんですけど、向こうの列車行き違いのためそんなものはなかったのでした。

 

 

ちなみに帰りのイブニングライナーで偶然FFさんに遭遇しました。楽しかった。

 

10/28

 

 

授業ということで大学へ。これは大学当局の無慈悲な人権侵害であり到底許される行為ではない(自分でも何言ってるかわからないけど意味不明なのだけはわかる)

 

 

 そしてこの日から中央線の高尾~相模湖が復旧してくれたので、久しぶりなE353に揺られ甲府に返品されました今回の復旧に携わってくださった社員の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 日本国内で初めて買う酒は諏訪の地ビールでした。美味しかったです。

そしてそろそろガチャでいい加減に新居浜いずなさんを引きたい。

 

 

 

 

 

 

11/6

f:id:ComExp2133:20191106221201j:plain

4008M? F12編成

あらこないだぶり。

 

f:id:ComExp2133:20191106221551j:plain

回9434M マト118編成

本命。こんにちばけん。

 

f:id:ComExp2133:20191106221633j:plain

配9439レ? EF64-1032+クモヤ143-11

挨拶もできない電車博士には成り下がりたくないと再認識するにはいい現場でした(笑)。まあ、僕みたいに友達少なくても最低限挨拶ってできると思うんですけど、何がアレなんですかね。このブログを読んでいる良い子のみんなはそんなことないと思うけど。

 おっと本音が。いかんいかん。

 

長らくベラベラと一人でしゃべってた気がしますが、ここまでお付き合いくださったそこの貴方ほんとありがとうございました。多分この記事自分で見返しても支離滅裂としてそうです

ではこの辺で。これから更に忙しくなるんですけど、まあいつかまた更新します。で

*1:お酒

*2:そこ、「どうせお前ぼっちやろwww」って正論吐かない。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }