前回の記事ではイコラブちゃんのおててをにぎにぎすべく京都にやってきておりました。
昨日飲みすぎたらしく非常に頭が重い
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
ちなみにデフォルト設定では僕の頭に入ってるものはありません
お約束。
関空発の臨時特急ウィングあずさ号ですね(違
すっかり環状線の顔になりましたよね。まぁかっこいいし座りやすいしWiFiあるし普通にいい車だとは思うんですけど、201ももうちょい撮りたかったなぁと後々悔やんでたり。
こんなどいひーな写真しかないのはぴえんですね。残念。
被るしLED切っちゃうしお疲れ様でした。
1年前にBしたときはピカピカだったなぁなんて思い出してました。あの遠征も昨日の事みたいだけどなぁ…。
これにて撤退。
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
今月、駅メモで環状線イベがありまして、せっかくなので回収していこうということで福島から大阪まで内回りでゴー。報酬をもらいつつガチャを引いたら象潟いろはさんと感動の出会いを果たしました。笑
神戸線
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
753T 快速姫路方面網干行
223系W7編成 クハ222-1011#あるふぉ移動中
大阪から快速で尼崎へ。この時点ではカメラの充電後に東西線の方攻めていくか大津京行くか迷ってました。
選ばれたのは湖西線でした。113が未だに生きてるってだけで感動しますけど、自分のカメラの高感度への弱さにも感動します(誰がするか
神戸線・京都線・湖西線
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
3262M 新快速敦賀行
223系V18+?編成#あるふぉ移動中
ちなみにこの新快速、途中大阪から担当されていた車掌さんが大変な途中下車シリーズの某動画で聞いたことのある声でして、ちょっとだけおおってなりました笑
西の特急かっこよくて好きですけど、個人的にはパッと見てどの編成かわからないのがな~って思ったり思わなかったり。
あらかっこいい。今度は堂々たる12連の新快速でも撮りたいものです。
非貫通はじめて撮ったかも。681と683も沼が深いですよね、知らんけど。
やっぱ長編成のが撮り甲斐あるよね。知らんけど。寒いし次に撮りたいものもあったのでこれにて大津京撤収。今度は聖地巡礼もしたいな。
奈良線 普通城陽行
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
205系NE409編成#あるふぉ移動中 pic.twitter.com/t47dJKZBX1
外人がアホみたいに増えてるせいか、自動放送ついてました。英語と中国語のいいリスニング教材になりました(?)。韓国語はほんの少ししかわからないのでアレですけど(
奈良線の方も撮りたかったのですが、時間的に厳しかったので今回は断念して4年半ぶりの京阪へ。何の回送か知りませんが、とりあえずこのLEDが残念ですた。
京阪といったらやっぱこの車かな~って。普通の席でも快適なのにあのプレミアムカーとかいうえげつない人権車両ついてるの最強ですか。
3051ってことはアクセス特急だね(違)! この3000も正直気に入ってます。ちょっと表示負けしてる気もしますが、まぁそういうこともある。
どうも聞いたことのあるインバーター音でした笑。某エアポート快速羽田空港行みたいな。(?)
この混み方を見ていると500円だけで座れて充電できてWiFiもあり座席も最高なプレミアムカー乗る価値あるんだろうな~なんて思いながらこの駅を後にしました。
未だに阪和線にいそうな車ですけどね、205-1000って。
収容されました https://t.co/obWem6BvTK
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
ちょっとだけFFさんに凸してお土産を渡し、秒でお別れ。安定の新快速で新大阪にれっつらごー。
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
新大阪では別なFFさんと合流しのぞみ連番()でいざ帰京。いや、帰京も何も東京経由で山梨に帰るだけなんですけど。
ただ普通に海幹で戻るのではアレなので(いうて十分wktkするけど)、今回は恐らく2度と乗れないであろう700系の惜別乗車をしたいと思い、わざわざまた喫煙席を選んだのでした。
個人的には玲奈ちゃんが好きなことや数多くの遠征でお世話になった700Bでもいいですし、初めての海幹やぼっち卒業旅行、今年のおでかけでお世話になった700Cでもよき。どちらも好きだけど内装に違いがあるので、どっちが来るかな~なんて心躍らせてホームに上がるのでした。
というかこれが700系の醍醐味だった気もします、今更ですけど。N700以降は内装に大して差がないので乗る分にはわからんですし。もうこの感情を抱くこともないのかな。
鳥飼から来ると思ったら反対からでした。237Aがどきませんでした。入線は閉廷、どこかでやり直しにいかなくては...
まあはい、ガチャで引いたのは700CのC53編成。定期運用終了まで残った700C3兄弟のうち唯一乗れてない編成でした。
今まで700ののぞみに乗ろうとすると決まって700Bばかり引いていたので、方向幕での「のぞみ 東京」に懐かしさを覚えますた。ナウいフォントもいいよね。
執筆日の今日はクリスマスイヴ。山下達郎さんのクリスマスイブ(英語版)を聴きながら切ない気持ちでブログを書く寂しいヲタクは私です。700系も全盛期は沢山の出逢いや再会と別れを見送ってきたんでしょうね(関係ない
他のデッキは禁煙とは言ってない。
700系だとわかるものも記録。
FFさん(というかバ先の先輩)と談笑し駅メモやりまくりながらの2時間半は体感30分ほどでした。多分ひとりで新宿~甲府をあずさで移動するのより早い。
まぁお約束よね pic.twitter.com/6vMPXy75Fz
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
自称キャッシュレス派の私、クレジットカードが使えずに詰みましたがそれもよい思い出。
せっかくなんで。
※この先吸い殻の画像があるので嫌な方はれっつすくろーる
ちょっと汚い画像なので気分を害された方は申し訳ございません。
700系がギャラリーからカメラやスマホを向けられる時が来るなんて思いもしなかった。もう本当に(線路の上で)会えなくなるんだね...。
関西にもっと長くいたい気持ち、そして推しにもっと会いたい気持ちが一番強かったのは事実です。ですが東京到着前のAmbitious Japanが切なく重く響いたのは、何か別なものもあったように思えます。一人だったら泣いてそう(こなみ
500系やN700系ほど華々しさはないかもしれませんが、N700系やN700A、そしてN700Sの礎となったと思うとこの車なくして東海道山陽新幹線、そして九州新幹線の発展はなかったんじゃないかな。
今回もお世話になりありがとう、700系。
ここis哪里 pic.twitter.com/g4TGoHsytb
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
あまりにも現実から目を背けたくて日本語英語中国語が混ざってしまったようで。
東京発の特急列車降りた時から大月駅は雪の中。いやマジで雪とか笑いましたwww
別に狙ってないのにこんな素敵な電車が。でもときめく5文字"=LOVE"が隠れてるのは-866点。
どうでもいいけどこれ元ケヨ22だと思ってたら違いました。
かーえりみっちっはーwwwかーえりみっちっはーwwwとーおまわりっを〜しーたくなるっよ〜wwwwwwwww pic.twitter.com/a8sv0kBOja
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
おうち着弾
— =あるふぉ🐍🐼💮 (@_alpho__) 2019年12月22日
金曜から今日までお会いさせていただいた全てのメンバーとFFさんに心から御礼申し上げます
日付変わってしばらくして、無事に自宅着弾。あんな時間に下車印お願いしたのに快く応じてくださった駅員のお兄さんには本当に感謝です(前も何回かよくしてくださってるんですよね、この駅員さん…)。
さて、2つの記事でお送りさせていただいた7回目の関西遠征もこれにて終了です。
横須賀で一緒にご飯食べてくれたり、握手会で連番や凸してくれたり、飲み会に混ぜてくれたり、忙しい中会ってくれたり、LINEで情報教えてくれたり、甲府まで一緒に帰ってくれたり。この遠征では沢山のFFや親友にお世話になりました。この場ながら、心より御礼申し上げます。そして忘れてはいけない、土曜日に朝早くから握手や物販で対応してくれた=LOVEメンバーにも感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。自分が恩返しできるよう精進しなくては()
そして、長い記事にお付き合いくださったそこの貴方にも感謝しています。いつもありがとうございます。
あとがき
今日はクリスマスイヴ。僕は安定して独りなので、国歌に認定したいぐらいの神曲を聴きながらやることを片付けようと思います。では。