ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

12/20-22 関西遠征#7-1

3カ月ぶりの関西遠征。でも今回のメインはイコラブちゃんの個別握手会です。

しかしまぁ久しぶりに遠出すると心がすっきりしますね。帰ってきてから山梨人民共和国の現実に嫌気がさすのは書くまでもありません。

 

12/20

 誠意を見せろあるふぉーと星人。

 

 さて、乗り慣れた特急に飛び乗っていざ出発。甲府までこの電車にいつもお世話になってるオタク氏が乗ってたので、運命の出会いとなりました(?)。乗務員交代ならぬオタク交代。

 

 八王子とかいう都会で降りていざ横浜線。乗るの何年ぶりだろうか、4年ぶりぐらいだったかね。未だに横浜線205系みたいなとこがある僕としては、ハマ線向けのE233が登場から5年ほど経つことを信じられないのでした。まぁ、233はケツに優しい椅子なのでいいんですけど。

 

 このせいで10分ほど遅れました。始めてハマ線乗ったときもこんなことがあったような。

 

 なんやかんやでしょこはま…もとい横浜に到着。京急も若干遅れてたため、何か知らんけど特急に飛び乗れました。今すぐ駅に行き~特急飛び乗って~(また言ってる

 

f:id:ComExp2133:20191223161629j:plain

たぴおおおか

ゆずの夏色が接近メロディーだったり駅名がしょっちゅう変わったり()と個人的にクセの強いイメージがあるこの駅で下車。

 

f:id:ComExp2133:20191223161900j:plain

いつか上大岡Bしてみたいなと思ってたらいつの間にかホームドアついてましたね。

 

f:id:ComExp2133:20191223161923j:plain

 たぶん1月以来8Eには乗れてなかったので、ほぼ1年ぶりの再会となりました。リクライニングシートに慣れてしまった()私ですが、やっぱ8Eは快適でいいなあと思います。ちなみにWingって上大岡から先は空席に運賃のみで座れるんですよね、有能だよね。

 

f:id:ComExp2133:20191223163230j:plain

f:id:ComExp2133:20191223163244j:plain


 横須賀中央の飲み屋街っぽいとこにあるお店で3年ぶりに会うFFさんと有識者会議。短い時間ながら話に花が咲きまくって、本当に楽しい時間だったなと思います。正直山梨なんて住んでないで千葉か東京か神奈川らへんに住んでたら通っちゃうレベルですね。本当にありがとうございました。

 

ところで、この楽しい短時間の間にこんな会話が。

?「酔ってるのに帰りに8F来たら詰みじゃね?」

僕「今日だけは回避してえww」

 

 デデンデンデデン!デデンデンデデン!wwwww

…まぁそういうこともある。

 

f:id:ComExp2133:20191223163015j:plain

被写体としては好きなんですけどね。僕が小さい頃から京成沿線でも沢山見て乗りましたし。

 

宿のチェックインの時間もあるので、横浜で京急とお別れして東海道線総武線で本日のお宿へ。東海道線東京行ってこの時間だとあるんですね。

f:id:ComExp2133:20191223163141j:plain

総武快速線を上野で降りて向かうは13番線。いざ青い彗星に揺られ北の大地へ…!上野発の夜行列車降りた時から~wwあーおもーりーえきぃはw雪~の中~~wwwww

 

ってちょっと待てマジでつまらん←

 

電車博士の皆様ならご存知であろう、北斗星っぽいあのホテルです。開放B寝台で一泊3kなので金銭的には悪くありませんが、実質カプセルホテルのようなものです。風呂入らないで寝たおっさんの臭いとかうるさい外人とか、ええ、はい。逆にそこさえ目を瞑ってしまえばいいんですけど。

 

 大変な途中下車シリーズにこんなネタありましたよね。

 

12/21

待ちに待った個別握手会。ああ,、やっと会えますね...海幹でぶっ飛びます。

 乗り慣れた電車に乗るも気持ちはもう関西(????????)

 

f:id:ComExp2133:20191223164632j:plain

f:id:ComExp2133:20191223164658j:plain

f:id:ComExp2133:20191223164710j:plain

19番線で待っていたのは(俺が待ってもらえるわけ)、N700aのX35編成。近頃乗った海幹はN700Aか700系ばかりだったので、a乗るのは本当に久しぶりでした。いつぶりだろう、春に三重と名古屋に行った時以来かな?あの時は親の金でグリーン乗りましたけど。

 

 今、この電に乗れ! というわけで海幹でぶっ飛びましょう。

まぁそれなりに混んでたのはアレでしたけど、やっぱ新幹線快適だと思いました。駅メモやってて一睡もしてないけど。

 

f:id:ComExp2133:20191223165046j:plain

びーwwあんびしゃ~すwwwww

 

f:id:ComExp2133:20191223165113j:plain

適当に殴ってたら今度行こうと思ってた赤新駅に着弾してしまったの巻。

 

f:id:ComExp2133:20191223165209j:plain

N700の本気。

そうそう、9291AはN700Aダイヤになっているのか知りませんけど、特に遅れてなくても時々285km/h運転してました。JR東海の新幹線のダイヤの組み方って京急とかその辺並みに変態でキチガイじみてて頭逝っちゃってる(褒め言葉)ので個人的には好きです。

 

 さて、2時間半もすればあっという間に新大阪。京都を出てお手洗い済ませて手洗って歯磨いて髪セットしてたらいつの間にか減速してました。速いなぁ新幹線。

 

f:id:ComExp2133:20191223165917j:plain

普通西明石行 207系S54+Z1編成

大阪のホテルで荷物を預け、握手会まで時間できたので寄り道。旧塗装を拝みたいのはやまやまですがそう簡単にもいかないんでしょうね。

 

f:id:ComExp2133:20191223170127j:plain

悲しみのピン甘。何やってんすかね本当に。

 

f:id:ComExp2133:20191223170339j:plain

普通米原行 V18+W?編成

撮りたかった新快速はこいつに被られました。まぁ人生そんなもんだ。

 

f:id:ComExp2133:20191223170443j:plain

はるか8号

編成わからない。別にこの塗装嫌いなわけじゃないんですけど、ノーマルなのも撮りたいな~なんて思ってたり。

 

f:id:ComExp2133:20191223171009j:plain

シンプルいずナントカ。知らんけど。

 

 京都で地下鉄に乗り換えたらなんか語呂のいい電車を引きました。引き寄せの法則かな。うん。

 

f:id:ComExp2133:20191223171150j:plain

今度はS式面縦(笑)じゃなくてしっかり編成で撮りたいな。

 

f:id:ComExp2133:20191223171228j:plain

てなわけでやってきました。

結論から言うと推しが尊い尊い。尊すぎて杉田玄白になりました。

 

 

f:id:ComExp2133:20191223171954j:plain

諸橋沙夏ちゃん1部2枚

f:id:ComExp2133:20191223171924j:plain

大場花菜ちゃん4部2枚

f:id:ComExp2133:20191223171851j:plain

山本杏奈ちゃん4部2枚

だいたいイコラブちゃんの握手会はこんな感じだと思っていただければと思います。これ以外にも握手はしてますが、またいつかどこかでご覧に入れましょう()。いかんせん本当は握手レポは推しと私の思い出にしておきたいので...(オタク特有の早口

 

f:id:ComExp2133:20191223172147j:plain

イコラブちゃんノイミーちゃんは物販にメンバーが来ることも。

ふぇえええええええい(テンション爆上げ坂4666666)。この現場、時々ランダムでメンバーが物販に来てくれます。他のグループがどうなのかは存じ上げませんが、ぶっちゃけスぺイベなんですわ。メンバーが物販に来ると性別に関係なくキモオタが一目散に殺到するので見てる分には面白いです。そんな僕も後ろの方にこっそり並んだのでアレなんですけど。いや他のヲタクは置いておいて、握手以外でも話せるのありがたいなって思います。メンバーへの負担は気がかりなので簡単に喜べないのですが()。

 

…なんかもう本当に俺みたいなダメなオタクにも優しいしずるいし本当になんなんですかこの現場は。尊いよ、尊いね。ズルいよ、ズルいね。

あと直接御礼を言えるだけで充分なんですよねと心の中でちょっと思っている独り善がりな僕に対して、杏ちゃんから「朝早くからありがとう!」って言われちゃいまして。恐縮しちゃうけど逆に嬉しいなと。それに私が髪色変えたことに最初に気づいてくれたのはさなつんと花菜ちゃんでしたし。レポは載せてないけどしょこちゃんやいおりんも最高でした。現実のすべてに嫌気がさしている自分でも、こういう時はやっぱり幸せだなって思っちゃいます。

 

総じて言いたいのは=LOVEはいいぞってことです(n回目)。

ちょっとでも気になっているそこの貴方、ようこそイコラブ沼へ。2月の愛知個握の券、まだありますよ。多分。

 

f:id:ComExp2133:20191223173131j:plain

 1部終わりにいつも連番など対戦してくれるFFさんとさなつんとおしゃれなお店でランチしたり。めちゃくちゃ美味しかったですねここ。まぁ流石に洛中なだけあっていいお値段してましたけど()

 

f:id:ComExp2133:20191223173341j:plain

f:id:ComExp2133:20191223173349j:plain

f:id:ComExp2133:20191223173422j:plain

殺伐とした公園に突如湘南新宿ラインの試運転が…来るわけない。かつて京都市電として走っていた車のようです。エモかった。みやこめっせの近くのナントカ公園にありました(多分

 

 

 楽しかった握手会はあっという間に終わっちゃいました。時間は駆け足、過ぎてく…。

ちょうどいい時間に京阪の特急があったんで課金しちゃいました。プレミアムな現場の帰りにプレミアムカーの中でプレミアムな推しの写真を眺めながらプレミアムモルツをキメるという優勝事案。ちなみに左のクソDDが僕です、言うまでもないね。

 

f:id:ComExp2133:20191223174120j:plain

f:id:ComExp2133:20191223174132j:plain

f:id:ComExp2133:20191223174142j:plain

ちなみにこれ運賃+500円で乗れるんですよ。座席は言わずもがな最高、電源もWiFiもある上に車販っぽいのサービスもあり、ブランケットや充電器の貸出しもあるという至れり尽くせりっぷり。安いか高いかは個人の感覚でアレでしょうけど、個人的には乗車時間とか考慮してもちょうどよかったのかな~なんて思います。また乗りたい...。

 

 飲み会のあとは決まってこうなるクソ野郎です。ダメだこいつ。

しゃぶしゃぶの食べ放題楽しかったなあ。この日は個握でオタクと対戦したりはじめましてしたり、飲み会でFFさんとはじめましてしたり新たに繋がった方がいたりと、非常に充実していました。こういう楽しい日ばかりならいいのに...な。

 

さてこの時点で5,000字近くなってしまいましたので、一旦この辺で記事を終わろうと思います。推しが尊いんですよね、やっぱり。推しが尊いというのはすなわち推しが尊いということなのです(小泉進〇郎構文)

というわけで、ここまでお読みいただいてありがとうございました。次の記事でも遠征について書きますので是非。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }