ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

篠ノ井線撮影記#5 211系とE353系だけでっす

あのさ、そのメンツだと甲府でカメラ握るのと変わらんじゃん。

 

前回の中央西線撮影記でのロクヨンを撮影したのちに駅そばをいただき、なんか去年の4月にも来たことがある気もする平田にやってきました。

ここで12時前の時刻表を確認しますと、しなの7号→東線からのローカル→西線からのローカルといった具合になっていました。そんじゃ西線からの313が撮れる!わーい!って思ったのですが…実は1日1往復ある211系3000代のローカルでした。配線的にできるのかわかりませんが、ほぼ同着の東線ローカルも211系3000代ですから、だったら塩尻で繋げちゃえば効率的な気もするのですが、乗務員さんを松本に戻す都合みたいなのもあるんですかね?知らんけど。

 

9M S102

こんな時刻だったっけ?と思ったら東線区間内で遅れていたようです。

撮り鉄としては電が来る時に限って晴れられるとこうなるのでちょっと残念でした笑。あとしなの撮りたかったなあ。353久しぶりなのでいいんですけどw

 

普通松本 N312

だるかったのでLED切っちゃいました。ここで西線関連の運用を撮るほどナンセンスなこともない気がしますんで、ロクヨンや383と一緒に西線の山岳区間でかっこよく撮ってあげたいところです。

 

この後は松本から来る中津川ローカルで撤退。でもこれ塩尻で結構停まるんで、313撮ってから後続の小淵沢ローカルで追っかけることもできたんですよね..。やらかしちゃいました。確認の励行と徹底で事故防止しよう、ヨシ!

 

 

余談ですがこの日は長野と安茂里の間で自動車の脱輪があったようで、後続しなのも大幅に遅れていました。なんかあの辺踏んだり蹴ったりで大変そうです、各社の社員さん本当にお疲れ様でした...。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }