ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央西線撮影記#14 EF64の貨物だよーん。

実質的にここだとギリギリ篠ノ井線な気もするのですが、過去記事でも西線扱いにしちゃってるのでもういいや。面倒だし。

 

前回の京急撮影記#26のあとは、仮眠等をしながら甲府経由で名古屋に向かっていました。結局甲府までも爆睡していたので駅メモ的にはちょっと損をしていたり、257の団臨や233の出場等を撮り逃がしていたり、始末書書かないといけませんねって感じではありますが。

なんで西線に来たかと言いますと、甲府で寄り道をしていた後に私が乗車した特急あずさ45号が途中での異音確認で40分ほど遅くなり、最終のしなの26号が不接になったのです。ぴえん。たぶんJR東海さんの判断で不接となったのかと思いますが、JR東日本さんの塩尻の駅員さんが近くのお宿を手配してくださったので*1塩尻に一泊。駅員さんありがとうございました。

ってわけでちょっと塩尻を散策したのちに…

塩尻駅先でロクヨンセンの貨物を回収。山梨在住時代に時折ここでしなのを撮っていましたね、懐かしいものです。

 

EF64 1045とEF64 1027 8084レらしい

せっかくの重連が目立たないのはアレですが、一応撮らないよりはね?夏光線は残念ですが、時間と金に余裕ができた頃に沿線でしっかり撮影したいところです。貨物さんのロクヨンセンもそろそろやばそうですし。

 

なお塩尻ですが、歩くと楽しいんですねこれが。旅行記でまとめますけど、今度またゆっくり訪れたいと思いました。あとこれ撮った後に例の日本一狭いお蕎麦屋さんで朝食をいただきましたが、美味かったです。

*1:ちなみに費用もJRさん持ちです。確かに契約不履行なので当然といえばそこまでですが、それでもありがたいものです。旅行記編で詳しく書くとしましょう

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }