ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5/2 東北・上越・北陸新幹線撮影記#11【E4系Maxほか】

 昨日の記事で総武線を少しだけ撮った後は日暮里へ...。

 

f:id:ComExp2133:20210503021500j:plain

回送 U41

立ち位置もアングルも色々試す時間がなかったので課題が残る撮影と相成りました。

 

f:id:ComExp2133:20210503021640j:plain

337C P11

もちろんお目当てはMax。2月以来でした。P11編成は現役のE4では最古参となりましたが、検査期限の都合か今でも動いています。ガーラに行った時に乗ったのが懐かしいです、まだ山吹でしたっけ。

 

f:id:ComExp2133:20210503022011j:plain

なんかの回送 NA-05?

すぐ後を257-2000が爆速で通過。踊り子の後の回送でしょうか。3月までと異なり疎開もないので、山梨暮らしがまだまだ続く管理人はご無沙汰でした。踊り子も乗りたいなあ...。

 

f:id:ComExp2133:20210503022239j:plain

f:id:ComExp2133:20210503022244j:plain

回送? Z4+U34

 

f:id:ComExp2133:20210503022505j:plain

これも回送? F29

 

f:id:ComExp2133:20210503022619j:plain

2407C P12

337Cの続行でもう一本Maxが来るなんてすばらしい(ニチャア)。写真そのものは素晴らしくないのが残念ですけどねえ。こんなのも残り5カ月ないなんで寂しい限りです...。

 

f:id:ComExp2133:20210503022921j:plain

!?

連写に弱い僕の眼レフ君で必死にパシャパシャしてたら上りからもMaxが来ました。おいおいマジかよ。

並んだところも含め架線柱に被られてしまいましたが、これはすれ違いを狙いに行く価値はあるかもしれません。まあ、僕は関東在住じゃないのでアレですけどね。

 

f:id:ComExp2133:20210503023136j:plain

回送 P82

おそらくは2409Cの送込みでしょうか。何はともあれ2本のMaxを撮るつもりがおまけでもう一本来たのでありがたい限りです。ここから撮ってもごちゃごちゃしていてうるさいというのはよくわかっているので()、そろそろまたMaxを撮りに行きたいです...きっと、あっという間にバイバイなんだろうな。

 

この後は日暮里の改札内で酒だけ買って、これまたお久しぶりなイブニングライナーに乗車し実家へ帰りました。Maxや5300ばかりでなく、京成もそのうちまた撮りに来ないとな~。

...ところで常磐線ではなさそうな線路を爆走していった657は何だったんでしょうか、回送のようでしたけど。定期でそのような運用があるのかな。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }