ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#141~144

16/9/12

f:id:ComExp2133:20210411165601j:plain

1886K 3052-8~1

なんでバルブしておかなかったのか当時の俺よ。そして何故か運転士さんが減光してくださったのだけは覚えています、ありがとうございます。

 

 

9/13

f:id:ComExp2133:20210411165751j:plain

7A10 3778~3771

正直3778ってそこまで撮ったイメージもないのですが、案外撮り鉄全盛期(?)の平成28年度には撮っていたみたいです。やっぱ3700かっこいいんだよなあ。どのような形であれ、少しでも長く走っていたらオタクとしては嬉しいです。

 

f:id:ComExp2133:20210411170013j:plain

31T 5310

執筆日時点で残り6本ですか、本当に少なくなりましたよね5300形も...。既にすべての編成の写真があるとはいえ、もう少し思い出を作りたいところです...。小さい頃から大好きでしたからね。*1

 

 

9/14

f:id:ComExp2133:20210411170247j:plain

7A10 3738~3731

似たような写真ばかり…定期券区間が狭かったとはいえもう少し視野を広げておいてよかったのかもしれません…な~んて書くだけタダですが、甲府に移り住んで3年目の今も相変わらず面倒だという一言で近場での撮影が中心なのでどの口が言うとるんじゃワレという話ですね。サーセン

この日の7A10は3738。まだギリギリ転用のうわさが出ていなかったのかな?

 

f:id:ComExp2133:20210411170639j:plain

そんな彼の現在

E131系の塗装を先取りした9800形として現在も活躍が続いているのは嬉しい事ですが、元京成本線民としては3700を見かける事も少なくなりつつあるのは寂しい気もするので複雑です。いや押上線で撮れよって話かもしれませんが、最近の押上線の駅撮りはしたくないんでねえ。

 

 

9/15

f:id:ComExp2133:20210411170853j:plain

この日は3858

毎日こんなことしていないで英単語の一つでも覚えておけよ。

 

 

 

以上でごぜーます。3858以外の車両が今では姿を変えていたり存在しなかったり、悲しいなあ。

時事ネタ(?)ではなくこうして過去記事のリメイクをしていると正直アクセス数は稼ぐことができる訳でもないのですが、これからも自己顕示欲の為に(???)投稿していこうと思います。

*1:なお幼稚園の年中ぐらいまでは北総の電車と勘違いしていました。だって印西のジョイ本とかニュータウンとか行くときに実家の車からよく見たんだもん

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }