ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

令和元年秋 京成撮影記#327 都営5300形ほか

押上線編です。最近過去画ばっかですんません、まあいつか弊ブログに乱雑に散らかる過去記事でも需要があったら嬉しいなってことにしておきましょう。

 

f:id:ComExp2133:20190913113113j:plain

81H 1097-

久しぶりに81Hを撮りました、というかこれっきり撮ってないかもしれない(撮ってたらスマン)。高校生の頃、7限目がなくて部活もない日はよく乗れたんですよね。基本8Vsや8Fだったけど、たまたま乗れる日にドレミや8Sが入った日は嬉しいものでした。急行灯ありがとうございます。

 

f:id:ComExp2133:20190913133840j:plain

01T 5309

足回りには若干影はかかってしまっていますが、まあいい光線ってことにしておきましょう。未だに5320編成が孤軍奮闘していますが、いつまで動くんですかねえ。

 

f:id:ComExp2133:20190913134409j:plain

63K 3798

これぞ微ブレ京成(いつもやってますやん)。3700は引退まで8連で優等運用の華として頑張ってくれるよね?

 

f:id:ComExp2133:20190913134554j:plain

27N 9108

キャーシーフラサーン。千葉ニュータウン鉄道の車両ってただでさえメンツが濃い4直において特に個性を放ってていいなって思います。9000形ももう一回ぐらい撮りたいな...。

 

f:id:ComExp2133:20190913134755j:plain

77H 1129-

最後に銀撮って青砥へ向かいました。押上線浅草線は4社の車両を確実に撮影できるうえに本数もなかなかいい感じ(元京成本線の特急通過駅ユーザーの偏見です)でコスパがいいですね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }