ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【5320編成】京成撮影記#273 いつもの快速電車だと思う

いつもの快速です(個人の見解)。

 

f:id:ComExp2133:20220402125037j:plain

1300T 5320-8~

前の記事で撮影した5320編成が折り返してくるまでの間にドトールで写真を現像し、八幡でお迎え。成田空港まで行って戻ってくるので結構時間がかかった気がしますが、このまま乗車して千葉を後にしました。

急行灯も点灯していて、見慣れた車両の見慣れた種別/行先ながらいい記録になったかもしれません。もっとも、前日に行程が崩壊しなければ45Tの特急と通特も回収して優勝したかったのですが。

 

f:id:ComExp2133:20220402184708j:image

5300形最後の桜...なのでしょうか。あと何回5300に会えるかな。

 

本当は45Tの特急や通特とか、15Tの新鎌ヶ谷行とか、撮りたいものは多々あります。実際仙台から帰って間に合うので撮るつもりでした。

でもやっぱり都営車は快速が一番似合うように感じました。他社局線の車とはいえ、快速でばかり見ていましたからね。通学で利用していたのは主に通特と各駅停車でしたが、時折快速に乗る時は1531Tが多かったので、それもあるのかもしれません。

Maxと同じぐらい好きですが、5300形はお世話になりすぎていて引退の実感が沸かないなと思います。きっとこの日も他の車は馬込で寝ていた、そういうことなのでしょう。

 

あ、明日からまた当面の間は過去写真・過去画からカツアゲして焼き直したものの投稿に戻ります。あしからず・・・

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }