ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

都営浅草線撮影記#6 いつもの快速電車

いつもってしゃべれるほど使ってはいませんでしたけどね、今回の写真の列車(殴)。

 

 

【31T 快速成田行 5308】

f:id:ComExp2133:20180916004556j:plain

学部生時代の写真。257のかいじで都内に抜けて浅草からは1531Tで実家のあるうすいまで乗りとおしていたみたいです。

写真は平成30年晩夏の撮影ですが、思えば1531Tは部活がない日の帰宅電としては試験期間等はよくお世話になっていました。そんなちょっぴり思い出のある列車ですが、今では前日か翌日かの運用にSAが絡む関係で(執筆日時点では)現役である5320編成が充当されることもないなんて聞きました。

都営5300形が来年の桜を見ることはないかと思いますが、そういえば彼らの運用範囲を離れてもこうして実家に帰るために乗っていたんだな…と何とも言えない気持ちになりました。もっとも、こうして思い出が多すぎたり5500形で置き換えられている時期にはあまり関東に顔を出すこともなかったりで未だに5320しかいないって実感はないですけどね。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }