ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成31年春 京成撮影記#316【都営5300形・京急1500形ほか】

当時、帰省に際して撮影したものです。あと諸事情により管理人が八広に行った最後の写真となります笑。

 

27N 7318~7311 普通羽空

北総7300形の中でも北総生え抜きの車ですね。青系の色が好きという私の好みを差し引いても北総車ってかっこいいなと思います。そのうちア特でもやったら面白いんですけどね、まあ流石にないでしょう。

 

51K 3848~3841 快速西馬込

昼間の急行灯は運ゲーなのでしゃあなしとして、でもかっこいいいなと思いますです。3700形ほど京成の優等生って車はいない気がするので、これからも末永く頑張ってほしいなと思っております。

 

57H 1713- 普通京急久里浜

そういえばダイヤ改正でH台のローカルはH快特になったんでしたっけ。正直実感がない以前にそれを撮影していないのでどうこう言えませんが、まあでも過ぎ去った普通の日々の記録も大切なのでしょうか。

それはそうと、京急1500形って如何にも平成初期って感じなのといい感じのデザインで個人的にめちゃめちゃ好きです。1890形が導入されて初期車(鋼製車)に廃車が出ている以上は先が長くない可能性もありますし、そうなのであれば残念です....。

 

31T 5310編成 快特羽田空港

当時は大して珍しくもなかった5300のミニスカ…もういないんでしたね。正直私が4直沿線を離れてから皆旅立っていったので実感がないです。なんかしんみりとしたコメントの一言でも…って感じですけど、今でもいそうなもんで…笑

 

 

 

 

そんな5300形も現在では5320編成が孤軍奮闘しているようです。理由はさておいて、E4系Max同様に幼少期から慣れ親しんだ車ですので、またいつか思い出を作りに行くことができたらいいなと思います。でも正直未だに5300が消えるなんて実感はないんですけどねw

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }