ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【311系・キハ85など】7/3 東海道本線撮影記#2(稲沢付近)

この日は静岡県などにおける豪雨の影響で貨物はほぼ来ませんでした。撮れないのはもちろんアレとはいえ運休や抑止は致し方ないものの、あんなに甚大な被害が出ていたのを見ているとひとりの日本人としては心が痛みました。まあ人間が嫌いなのは変わりませんが。

 

さて、本題。

f:id:ComExp2133:20210706004528j:plain

普通岐阜 G9

しょっぱなから311系とは嬉しいかも。といいつつこの日もこれしか撮ってないんですけど。

なお稲沢から20分~30分歩きました。蒸し暑かったのでしんどかったです。なんなら島氏永から歩くのと所要時間が変わらなかったみたいです。疲れました。

 

f:id:ComExp2133:20210706005404j:plain

新快速米原 Y41+?

新快速って言われると未だに223系のイメージが強いものの、313系も120km/hのアツい走りで魅せてくれるのでこれはこれでヨシ。

 

f:id:ComExp2133:20210706005539j:plain

特急しらさぎ12号だったかな

ケツうちは動画だけでいいや~と思っていましたが、せっかく681が来るんなら”記録程度”に…って感じですかね。元は特急はくたかだったのでしょうか、爆速でかっ飛ばす681も乗ってみたかったなあなんて今になって思います。

 

f:id:ComExp2133:20210706010308j:plain

普通岐阜 Y10

 

f:id:ComExp2133:20210706010619j:plain

特別快速大垣 Z3

中京圏特有の?特別快速って響きもなかなかいいなあと思います。その名に恥じぬ気合の入った走りを楽しめますしね。

 

f:id:ComExp2133:20210706010841j:plain

特急ひだ キハ85系

 

f:id:ComExp2133:20210706011016j:plain

しらさぎ13号だったかな W06編成

天気がアレで残念。一応ここは日の長い時期に晴れたらなかなかいい光線状態で撮影できそうですので、またそのうちリベンジしたいところです。しらさぎ号も北陸新幹線延伸でどうなるかわかりませんしね。

 

f:id:ComExp2133:20210706011752j:plain

普通岐阜 Y14?

 

f:id:ComExp2133:20210706010414j:plain

新快速米原 Y34+?

 

f:id:ComExp2133:20210706010457j:plain

普通岐阜 Y7

 

f:id:ComExp2133:20210706011932j:plain

特急ひだ17号

一応そろそろ撮っておこうと思っていたのにあら酷い。

 

f:id:ComExp2133:20210706012401j:plain

特別快速大垣 Y105

暑いし露出もないしでこの日はこれにて撤退。また条件のよさそうな日にでも来るとしましょう...。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }