ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

都営浅草線撮影記#8 在りし日の3688編成(2019年だっけ)

普通西馬込 3688~3681

ごく当たり前のように都営線に入線していた頃の写真です。十数年前の京成をご存じの方なら懐かしいと共感していただけるかと思うのですが、成田スカイアクセス線開業前は本線の快速のうち日中ダイヤを中心に都営線京急線を経由して羽田空港まで直通していました。それがSA開業後に西馬込発着が中心となったため3600形の快速もそれを機に増えたのですが、そう考えると36の快速/普通西馬込が日中も見られたのなんて短かったんだな…なんてちょっと思うのです。

3688編成も一応平成元年から走っていますし、なんだかんだリバイバルカラーで出場してから2年以上経ちますから、また機会を見つけて記録したいなと思っています。というか試運転と初の9A30しか撮れてないのがなあ。。。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }