タイトルは親友氏の発言からお借りしております、すみません。
ちょっと用があって地元の少し手前に顔を出していたのですが、そのついでに高校生時代大変お世話になった(?)エキセンででんぐるまひろしをしておりました。
あれ、撮影はお昼だったのですが、今日はダイヤが乱れていたのでしょうか(すっとぼけ)。
いや、その割にK台の快速も来る。けど特急が来ない。これは一体*1。
なんかうすいローカルも40分に1本まで減ってしまったようで。地元と実家(うすい)に帰ることなんて二度とないかと思いますけれど、特急が快速になったため本数に関してはプラマイゼロなので別にいいんじゃないでしょうか。
それはさておき3000形ばっかりですね。増えましたわね。
成田発着の快特は普通に残ったんですね。成田発着でもいいんでしょうけど、東成田や芝山千代田発着にして日中の芝山シャトルを成空~成田シャトルに置換えるなんてのがあってもまた面白かったかもしれません。撮る機会があるとは言ってない。
それにしても3000形多いですね。
青かった3050は何処...というよりとりあえず3000形多すぎませんか。嫌いかと言われたら全くそんなことはないのですが、多すぎませんか。
現役の京成車で個人的には一番推したい3700形、なんか色々あったのはわかるんですけど減りましたね。今じゃ3768もいない(北総で頑張ってるんでしょうけど)って言いますし。
別に我ながらいい写真を撮っているとは毛頭思っておりませんが、高校時代含め日々の記録は大切なんだなとふと思いました。
数少ないケツうち。返しを撮ってもよかったんですけど、時間の都合上アレだったので...。5500かっこいい。
気付いたら3428編成も引退していたようですが、今後が気になる3400形もなんとか回収できました。車体自体は経年30年程度なのでしょうが、やっぱ足回りにガタ来てるんですかね。
組成合ってましたっけ。SR無線の関係なのかわからんですけど、3500形も少し目を放いている間に組成が変わってまあ大変(覚えられないので)。アンチエイジングこそしている同車ですが、経年車であることもまた事実ですので、新しい6連となった彼らの記録もまた機会があればですがしっかりしておきたいです。
志津での撮影は以上、この3500のローカルにて撤退しました。
高校生だった時から通いなれた撮影地?ですが、当時の私は今と違ってしっかりしていて羨ましい限りです。
そうそう、お仕事の合間にもかかわらずお声がけくださって体調が悪いのではとご心配くださったお優しい駅員さん、お忙しいところご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした&親切なご対応ありがとうございました。人間が嫌いな私ですが、こういて時折人の優しさに触れると人生捨てたもんじゃあないなと思ってしまうあたりアレですね。
それにしても3000多かったですね、半分3000じゃないですか。あんま気にしてはいませんが。それよりは件の駅員さんに改めて御礼申し上げたいのですが。