ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

【211系5000番台ほか】2/8 中央西線撮影記#8

思えば西線も久方ぶり…いやまあこれから東線よりも増えるのかもわからんですけど、まあ。はい。

この日はかくかくがしかじかったので(?)ちょっくら名古屋に顔を出しておりました。始発の次のローカルを乗り継いでしなのでワープ(爆睡とも言う)して熱田神宮にお邪魔し、研修を済ませ名駅でカメラを回した次第です。

 

…いや何しに来たんですかこの管理人。帰れよ*1

f:id:ComExp2133:20220209033036j:plain

普通高蔵寺 ?+B206

今でもセントラルライナーの風格が漂う(小並感)313系8500番台いいですよねえ。これに+330円払えば爆速のホームライナーがあると思うと、退勤時の酒の量を減らしてでもこちらに乗りたくなってしまいますね(知らんけど)。

 

f:id:ComExp2133:20220209033228j:plain

右は折り返しHL瑞浪

313-8500の並びって実際にそんな頻繁にあるもんなんですかね(ありそう)。少なくとも筆者がホームライナー瑞浪1号に乗車した時は確かにお隣に高蔵寺行のセントラルライナーがいた気はしますが。

しっかしまあライナー以外の電車がババ混みしてるのを見ると、多少の追加運賃を払ってでも座れるってありがたいことなんではないかと思ってしまいますね。ぼくはこの後新幹線とふじかわでアル中カラカラしながら帰ったので偉そうなこと言えないんですけど。330円でソーシャルディスタンスとやらを購入し優雅に酒盛りできると思えばどこぞの緑の知事さんもニッコリ、間違いない。

 

f:id:ComExp2133:20220209034829j:plain

折返し瀬戸口行 K115+K112

さてさて西線は基本的に名古屋での折返しですんで、どっかから211系が来ました。普段は長野色のそればかり見ている私としては湘南色の211がいちばんかっこいいなあ…なんて思いまする。

 

f:id:ComExp2133:20220209035507j:plain

高蔵寺→瀬戸口」

別のホームからさっきの211を撮りました。

 

youtu.be

一応名古屋ではかくかくしかじかうんたらかんたらサンパチ食パン末期色ってことで()手持ち撮影しかないですが...。

 

f:id:ComExp2133:20220209040756j:plain

名古屋止のしなの A9

しなのにも世話になったなあ。

 

youtu.be

いよいよ置換えが公式にアナウンスされそうですんで、今まで世話になった恩義ということで(意訳:自己顕示欲のために)もう少し撮らないと。

 

f:id:ComExp2133:20220209040029j:plain

普通高蔵寺 K15+?

中線があるのは正直そこまで気にしてません(もっと悩むべきことがあるので)が、なんつうか都合よく211が撮りやすいもんで助かるラスカルかもしれません。

 

f:id:ComExp2133:20220209041042j:plain

ブレたかも

そんなこんなでカメラを閉まって帰宅しましたとさ。

ちょこっとだけ東海道本線も撮ったので、それはまた次の記事で公開させていただくかもしれませんし、管理人が急性アルコール中毒で死んだらそれも叶わないかと思います。まあ、生命力ならゴキブリに喧嘩売る自信があるぐらいしか取り柄もないので、多分公開するんですけどね。

 

それはそうと…って何を書こうとしたんでしたっけ。忘れてるぐらいにはどうでもいいと思うので割愛します。それではまた。

*1:執筆時点では甲府の借家に帰ってますけど

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }