ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

中央西線撮影記22 383系・313系すこすこクラブ

12月のwww\イェーイww/ カンガルーwww\フッフーww/

 

あっという間に今年も最後の1か月がやってきてしまいました。昨年の12月からいろいろとあった割にロクなことしないで生きている前厄おじさんなので、来年は本厄とはいえど真っ当に生きていきたいなと思います。本厄とはいえ愛するマイカーちゃんを無事故無違反で運転しつつ、某警視庁の某スーチャーみたいにモデリスタエアロを付けるか某同庁の某カムリのようにTRDエアロにするかできたらいいのではないでしょうか(勝手にしろってか勉強しろ)。ちなみに覆面自体に興味はないです、車が好きなので(広義では覆面に興味があるのでは)

 

それでは本題に入っていきましょう。ちなみに先月末に実家に帰省した際にネッコが可愛すぎて夢中になっていたら部屋にマウスを忘れました。食べられてないといいな(そうか)

普段マウスを酷使している人間なのでノートPCの触るアレには慣れないものです()

てのはさておき、まずは推し同士の並びから参りましょう。10年後には(313系こそ他線区にはいるでしょうが)見られぬであろうこの推し達、春休みを利用して一気に記録を増やしたいとだけ言っておきます。来年のことではありますが、一応もう12月だし鬼さんも目をつむってくれるでありましょう。知らんけど。

 

普通多治見 211系3連×2+B406

B400の転属先が気になるところであります。ワンマン対応をしたらしいってのがヒントなんですかねー。

回送 A9

名古屋止の1024Mだったかな。383系も山梨人間時代からお世話になったなあと思います。その昔に図鑑で見ていた程度だった電車と書いてしまえばそこまでですが、20年近く経って(数字上は)大人になってからここまで思い入れのある電車になるとは人生どうなるかわからんもんです。知らんけど。

383系の置換えについて検討をしている旨が報道で明らかになってまもなく1年が経過しますが、そのうち後継となる385系?のプレスでも出る日が来るのでしょうか。もっとも、あと3年近くは名古屋にいる(もしくは交通事故で三途の川行の片道乗車券をゲットできる)と思われる管理人は貪欲に記録を進めていくに越したことはないかと思いますが。って書くだけタダ。いいね(いくない)。

 

折返し快速中津川行 B405+211系3連×2

快速表示が映えてかっこいいですねえ。またまた313系がやってきてくれておじさんは嬉しいです。この日を最後に真っ黒なバイト先を辞めたことなんてどうでもよくなるぐらいには(って書いてて思ったけど実際にもう行くこともないんだし元々どうでもいい気はしますね)。

 

折返し普通高蔵寺 B408+211系3連×2

またしても313系がナコ方でうれピーマンパプリカです。

ピーマンもパプリカも美味しいよね。普段はいろいろな意味で余裕のない生活なので食生活はお察しなのですが、野菜は好きです。美味しいしそこまで太らないし。

 

313系ってまじかっこいいですねえ。語彙力がゼロ通り越してマイナスになりそうです…って書いてて思いましたが、語彙力がゼロになるのはわかるもののマイナスになると人間どうなるのでしょう。ご存じの方がいらっしゃれば是非コメント欄へ。

 

てなわけで私はこの電で鶴舞に抜けて自宅へと帰りました。JR東海各線と名鉄線は某地下鉄と違って民度がマシで羨ましいものです。地下鉄の電車自体は好きなんですけどね。

西線の211も撮らないとなあ。中央線がうちに来い(よほど無茶しないと無理だと思う

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }