前回の続きとなります。よろすくお願いするます。
あ、前回では、最後にこうなってましたね(笑)。
やさしーっすねー(笑)。皮肉に聞こえるのであれば、それは陰でしかお気持ち表明をできない方々に問題があるものと思われます。もし運転士に悪気がなかったならごめんなさいね。あの位置でのハイビームだから、もちろん私を明るく照らしてくださった優しさと解釈していますけど。
なので本題行きますね。
次もまたE233系7000代。今度は相鉄直通とのことで。
羽沢から特急。また特急ですかい。そんなオチだと思った。やめろや(笑)。でも、私さんの祖父の墓が三ツ境の近くだったり父の実家が瀬谷だったりで、正直相鉄の急行がないのはなんだかなあと思う。なんて言いつつも、東急車の運用も含めて見に行きたい。まずは父方のおじいちゃんのお墓参りだけど。
相鉄線内特急。この電車、西谷を出ると二俣川、大和、終着海老名に停まるだけ。かつての急行って横浜から二俣川までノンストップだったんだけどなあ。E233系7000代の急行も見てみたかった。
続いて山手線。山手線E235系は転用の噂が絶えない。実際に11両から中3両を抜いて、新造した5両にぶち込めば計14~16編成ぐらいは作れる気がするので、なんかそれもそれで楽しみ。だがbutしかし、そもそも山手線の今のアレを見たらドイヒーな混雑なので、転用を考える前に適正な運行本数を確保していただきたい。代々木さんよろしく。
逗子行の湘南新宿ライン。E235系もそうなんだけど、E233系ってめちゃくちゃ完成されたデザインだなあって思いました。
逗子行です。横須賀線直通。また逗子も行きたいな。
こちらは山手線E235系。E233系との並走。もっともっと写真を撮りたいですね。
あ、今回はハイビームになりませんでしたね。この運転士さんはもちろんさっきのと無関係。
また鍵垢でピーピーうるさい(とはいえ、こちらから直接は見えていないので物理的・視覚的なうるささはない)のが騒ぐ前に書いとくけど、ハイビーム自体がアレなんじゃないし、切り位置でやられたとてネタができたぐらいにしか思ってない。ただ他人に不用意にライトを向ける行為は、刑法犯に該当する可能性がある。あと単純にあまりいい気はしない、だから5522の時のネタも擦ってる訳だ。申し訳ないが向こうがどうなろうが私の知ったことでは無い、いやこんな弱小ブログで取り上げたところで何もねえだろうけどよ(笑)。サービスなら別だけど。
見慣れた新木場行。ハエ28って言われる編成以外も撮っておくべきだった。
特にコメントはないです。それこそ当面動きのなさそうなE233系7000代ですから。いやでも埼京線の緑って綺麗だと思います。あと普通にかっこいいと思う。埼京線はりんかい線10-000形や相鉄12000系なんかも来るし、湘南新宿ラインとの供用区間は更にメンツが濃いので楽しい。
さあ、今日の本命が近づいてきました。ありがとうございました。いやまだ早いですよ。
この時期でないと撮れない新宿発下り湘南を撮ってみました。ノイズがすごいです!
やっぱ表示負けしますよねえ。うんうん。借金を踏み倒されるし(笑)。関係ない(笑)。
でも、E257系下り湘南を撮りたいがだけで来たので、撮れてよかったです。マジで。やっぱ好きだなあ。この時、私さんの脳内には=LOVEの=LOVEが流れていたそうで。※流れていませんでした
忘れずに山手線も撮影。公開前の見直しをしていたところ、間違って画像詳細をトウ37って書いていた。見直しと確認の励行ヨシ。何だか知らんがとにかくヨシ。
あ、前の記事以降、ハイビームのファンサービスはありませんでした。別にそれはいいんだけど、E233系に置換え時期が来る頃にはまた205系みたいな転用が相次ぐのかなあ。でも最近地方線区等にE131系を直接投入しちゃったし、最後まで使い倒す気もする。個人的にはE233系の房総色と信州色を見てみたい。
なんかもう暗いですね。まあ、もう夏至も過ぎていますから…。暗いので、撮りたいのを撮ったら撤退します。あと、ちょっとお腹痛かったんです。私お腹弱いんですよ。スーパーカップ食べたいんですけど、でもまるまる1つ食うとお腹壊しちゃうし。
新宿行成田エクスプレス。
すれ違いで湘南新宿ライン。都会はデンシャが多くていいですね。育ちが悪い(笑)佐倉出身(笑)なので(笑)新鮮です(笑)。ブフォ(笑)。巻舌ができるから育ちが悪いなんて解釈をするぐらいですから、そういうことを言える人はよほど学があって教養に富まれた方なんだと思います。
まあでもアレか、自分の車種を自慢気に巻舌するのは違うよね。一昨年の記事で書いた某レンタカー屋の日雇いセルシオお兄さんみたいに(笑)。ああいうのが本当に育ち悪いって言うんだよ←お前もそれ言ってどうする。※その方々はお亡くなりになりました。今まで世間のことを学ばせていただきありがとうございました!ウケる(笑)。
E231系1000代もかっこいいよね。あまり大声では言えないんだけど、湘南等を撮ろうとしている前からいつの間にか撮れる時だけでも撮っておきたいぐらいには好きになっちゃいました。「最高のピン電だよねえ。きんきゅうちゃりょうてんかいしあーちゅ!」。あっ…は、はい。
そろそろ露出が限界だけど、山手線も撮影。思えば9年前の初日に色々ありながらも、今ではこうして日本の首都の顔として頑張っているのがとってもかっこいい。
確かにE235系もかっこいいしそれは否定しない。しかしそれ以上にかっこいいのは、今E235系が日本の顔として頑張っている事実の裏にいらっしゃる数多のスタッフの皆さま。E235系デビューと再デビューに際して、それはもう血の滲むようなご尽力があってこそ、今があるんだろう。それは部外者の僕には理解の余地もないけど、そのご尽力があったことは想像に難くない。本当に大変だったんだろうと思うし、山手線に乗る際には感謝の念を忘れずにいたい。
並走です~。
ぶっちゃけこれが撮りたくて暗くなっても居残りしていた。でももう夏至は過ぎているから、このリベンジは来年以降だね。このブログでいじられた方々がヒスって私を刺殺しなければ、来年の今ごろに似たような写真で記事を出していることでしょう(笑)。なんで今笑ったんだ(笑)。さてと、内部通報窓口のリークはないかな。
こちらは相鉄12000系。それこそ先月恵比寿に来た一番の目的は12000系だった。車体の色に鑑みると洗車と保守が大変そうだなあという印象。こういう色、好きだけどさ。
相鉄さんは父方の実家が沿線にありながら、父方の祖父が亡くなってから疎遠だけど、色々と静かになってからまた伺いたい。横浜乗換え時代の人間からしたら急行がなくて三ツ境に行きにくいのはちょっとアレだけど。
でもアレか。相鉄直通を悪用してタダで撮りに行くよりはマシか(笑)。相鉄社員の方、この記事をご覧でしたらTwitter(higanari_6618)にご一報ください。お伝えしたいことがございます。御社にとって無駄になる話ではないと思います。
それにしても相鉄12000系って綺麗でピカピカだよな。いや、近くで見たらアレなんかもわからんけど。
恵比寿時点では海老名行の各駅停車。まあJR線内で特急ってのもあれでしょうからね。
相鉄線内は特急。この135Mは羽沢横浜国大を出ると西谷に停まり、その先は二俣川・大和・終着の海老名に停まる。うーん、なんか相鉄の急行がないのがなんかなあ。撮ってすらないオマエがウンヌンあーはい。
次は成田エクスプレス。この区間ならE259系は成田エクスプレスか回送しかない。当たり前だけど。
こちらは51号で、東京は確か19時3分発。47号に比べたらそこまで混まない印象。
これで大崎での撮影は終了。時間を空けて、次は大崎・品川での撮影と、wktk帰り道となります。本日もお読みいただきありがとうございました。また明日の記事でお会いできるのを楽しみにしております。よろすくお願いするます。