ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成29年冬 青森遠征の思い出③ 奥羽線撮影記#12 E751系・現役バリバリのキハ48ほか

初手安定の飯テロ失礼いたします。

味の大西さんにて

味噌カレー牛乳ラーメンとかいう宇宙一おいしいラーメンを高校生のガキが少ない分際で食べに行ったんですけど、いやほんと美味しかったんですよねえ。週に9日ほど摂取すると主に精神面で素晴らしく良い効果が出るそうですから、皆さまも青森にお越しの際はぜひご賞味くださいませ。

 

では本題です。

649D キハ48 1540+545?

ミスったのでケツ打ち程度しかないのが悲しいですが、まだバリ元気だった五能線等のキハ40やキハ48もこの時は撮影しておりました。懐かしい…。

なお本列車は津軽線運用のための送込みも兼ねて設定されている普通列車です。GV-E400系に統一された今でも存在するのでしょうか(ggrks)?

 

2044M A-101

特例*1を利用して#11のあとは1駅だけ乗車したのですが、その折返しです。結構青森で時間あるんですよね確か。

ハイビームの751は最高にかっこいい。

 

8631Dだっけ? 橅編成

後追いの方がましですね()。ひがなりはこの頃から橅編成と相性がよかったというか頻繁に遭遇していたようですw

 

折返し蟹田行655M N13.

たぶん奥羽線、違ったらごめんなさいまし。

 

8553D リゾートあすなろ AH1編成

撮影から5年半経った今はじめて編成番号があることに気づきました。そういや2編成作られてたもんね。あすなろの乗車記は車内の写真が見つかり次第書くかもしれませんので、乞うご期待(笑)。

 

このほかに津軽線の列車も撮影しておりますので、近いうちに公開すると思います。701系以外にもキハ110やキハ40・キハ48等の愉快な面子がいるかと思いますので、併せてお楽しみいただければ幸いです。

*1:新青森と青森の間の利用に限っては、特急の自由席ならびに快速列車の空席を乗車券のみで利用することができます。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }