ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成31年2月 奥羽線撮影記#7

そういえば弊ブログですが総アクセス数が11万を超えていたみたいです。ありがとうございます。

 

 

本題です~青森付近の撮影地にて。

普通弘前 N4

青森まで乗車した701系はN4編成でした。N4.編成の方が正しいのでしょうかね?

 

普通津軽新城? N11.

前面のLEDって津軽新城表示に対応していないのでしょうか。

 

2043M A-102

なんか晴れちゃいましたね~~~

 

青森行 N11.

すぐ戻って来たので津軽新城ローカルですかね。元はといえば特急白鳥ならびに特急スーパー白鳥だった列車(存在的には)です。確か青森のどっかのホームにはまだ特急2号車乗車口みたいなのが残っているんでしたっけ?エモい。

 

2046M 特急つがる6号 A-102

さっきのが帰ってきましたなあ。光線が微妙なので普通に曇ってくれてもよかったけど、まあ751がかっこいいから何でもいいや。東北新幹線連絡特急三英傑*1のうち今でも青森で見られるのは751だけ、寂しくなりましたねえ…

 

A-102を見送って、青森駅に戻りつつ新青森からはH5系で帰京。確か甲府に直帰せず実家に一泊していた気がします。

*1:って呼んでます。つがる、白鳥、スーパー白鳥です一応。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }