ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成31年2月 奥羽線撮影記#8 E751系特急つがる号(大雪vsひがなり)

時は2月、新幹線ど奥羽線乗り継いでわがやってぎだのは津軽新城(の近ぐ)。雪国侮ればまいねてしゃべったらっきゃ、そこはもはや車道ど歩道の違いなんてねえ雪道だったよ。今回は雪が1メートル近ぐ積もてらってのに、そごさ転がり込んだ無謀な撮り鉄の話だ*1

 

 

はい、まあ雪だるまになって低体温症のリスクと戦いつつあいみょんの「マリーゴールド」を熱唱して正気を保ちながら*2なんとか死ぬ思いで撮ったのが…

2043M 特急つがる3号

北東北の秋をイメージしたといわれる紅色*3(要出典)が雪によく映えますね。写真の出来自体には反省点しかありませんが、E751系はいいね。

個人的に一番好きな特急なので、かつては日本最速レベルの表定速度を誇った元スピード狂にとっては今の地方都市間特急は若干持て余すのかはわかりませんけれど、末永く活躍してほしいと切に願います。

*1:適当に書いた津軽弁です。だいぶマイルドに書いてみました。

*2:それは保っていると言えるのだろうか

*3:JR東日本:プレスリリース:東北線特急「スーパーはつかり」営業開始

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }