ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

平成29年冬 青森遠征の思い出④ 津軽線撮影記#1現役バリバリのキハ40・48ほか

奥羽線撮影記#12と同時に撮影していた津軽線の列車の回です。青函連絡特急がいるときに来ておけよドアホ。

 

334M N7.

弘前表示ですが、確か津軽線蟹田からの列車だったと思いまする。LED弱いのう・・・仕方ないとは思いますけどね。

 

335D 普通三厩 ?+キハ48 1540

またしてもミスって後追いしかないのが悲しいですが、奥羽線撮影記#12で公開した奥羽線からのローカルの折返しです。俺も三厩までキハで行きたかったなあ…。後悔後先立たず。

 

たぶん盛アオ入庫だよね

津軽線として扱っていいのかわかりませんが、面倒なので()津軽線撮影記にぶちこみました。恐らくは大湊線直通の列車でしょうか。キハ100も久しぶりに乗りたいなあ…。

 

336D キハ40 1006+キハ48 544

これは折返して奥羽線弘前行にでもなるのでしょうか?五能線のあの塗装に慣れた身としてはタラコって新鮮だなあなんて思ってました笑。

月日は流れた数年後、なんとこのキハ40 1006は我が第二の故郷たる千葉県を走る小湊鉄道に再就職してくれたようで…。いつか帰省した際に感動の再会をすることができたらと思います。相方は令和4年の夏にAT入場となったようですが…(´;ω;`)

 

さて、津軽線撮影記の記念すべき第1回はこれにて終了です。今回は内燃車率が高かったですねえ。内燃車すこすこマンなので別にそれはいいのですが、これが数年早かったら海峡線撮影記もご一緒にお届けできたのかなと思うとやっぱ鉄が皆言うようにもうちょい早く生まれたかったものです笑

また青森に帰省した際に今度は乗り鉄するのもありだとは思いますが、千葉に帰省した際には小湊で頑張る1006も撮って乗って楽しめたらいいなあ....。時間と金が来い。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }