とある日に夜の名鉄電車でYOASOBIしておりました。え?9509F撮りに行こうとしてギリ間に合わなかっただけだろって?はい。
名鉄さんのダイヤのぶっ飛び方なんてマニアならご存知でしょう(が、個人的には地元民の皆さまにとってこれが普通な方がすげえ気もします)けど、終電が近付くと日中じゃお目にかかれないようなのがうようよ湧いて出てくれるので美味しいです。特別停車の数なんかもやばそう。いいね。
急行だか準急だかいたと思うのですが、なんか鳴海でケツ2連を解放していました。こんなことあるんですね、面白い。
地味に5000が多かったです(本線含め)。かっこいいですよね。
どうでもいいんですけど名鉄の運転士さんってそこそこの停車時間があると消灯される方が多いように感じます。個人的には某台灣鐵路を思い出してエモいです。まぁバルブしにくいけど。
C2の急行ってだけでアレですし急行須ヶ口ってのもアレでアレなんですけど()、特急車両の間合いだからそこまで珍しくもないですよね。まぁ僕にとっちゃあ新鮮です。だからこそ写真ミスったのが残念。
ド本命。9509Fが間に合わず、改札を入りなおして帰ろうとダラを待っていたら同業さまがいらしたので何来るのかと伺ったらこれが来るとご教示くださったので、終電間際まで粘って撮影。お二方ありがとうございました。
今月になってからマジで鉄する機会がなさすぎる分、こうして美味しい電車を回収できたのはデカかった気もします。6000系も置換えは進んでいますから、時折でも記録したいものです。
本記事は以上。
~~~次回予告~~~
ひがなりが乗車予定だった急行津島行。しかしひがなりの日頃の行いからか不幸にも途中駅での安全確認により遅延が生じてしまう。終電での帰宅さえも詰んだひがなりに対し、Yah○o乗換案内が提示した終車ギリギリだったルートと天が言い渡した運命と帰宅方法とは…。次回、ひがなり死す(んなことで死んでたまりますか)!
それでは上記を日本語に訳します。次回は遅れ等で少々値の張るルートでのご帰宅となったほか、いつもお世話になっている某路線で初めて見た終車を適当に撮ったってだけです。