ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/31 名鉄撮影記#17【何度目の二ツ杁か】

今週のお題「サボる」だそうです。一応大学生兼バイトの店員をそれぞれ3年半やってきた身としてはどちらも怒られぬようサボるスキルはあるんですけど、これって就職してからn十年して窓際社員になった時に生きてくるんですかねえ。講義中なら周りのゴミ学生がサボるのに同化して関係ありそうな事を調べてみたり、勤務中に暇になったら清掃や帳簿の整理などしてみたり。うん、窓際社員として頑張れそう。知らんけど。

そのわりにブログはわりとサボっていない管理人ですが、書くネタが枯渇しているので過去に記事にしていないネタや過去記事のアクセス稼げてなさそうなものなどをカツアゲしているので、ある意味ここでも怒られなさそうなサボりスキルが光っているのかもしれません。要領が良い人間ではないのは管理人自身がいちばん理解していますが、ある意味ずる賢いのかもしれませんね(笑)

 

 

それでは本題に参りましょう。

f:id:ComExp2133:20210901002113j:plain

回送 1801F

何度目の二ツ杁か 数えてはいないだろう~~~~~~~~♪

新川橋に用事がある事が多いのでお手軽に出られる沿線ってことにしておきましょう。名鉄もゆっくり撮りたいな…でもJRも315系登場で過度期が訪れるでしょうしそっちも撮りたいな…。

 

f:id:ComExp2133:20210901002511j:plain

特急中部国際空港 2203F

そういえばこの月1回目の愛知出張(?)は入試終わりに成田からJL3087でセントレアに飛んだんだっけ。セントレア、綺麗だし使いやすそうだし好きな空港です。インバウンド需要がアレな今では名鉄さんも苦戦を強いられているかと思いますが、いつの日かまたミュースカイや特急の特別車が賑わう日が来ることを願わずにはいられません。

 

f:id:ComExp2133:20210901002828j:plain

普通内海 3167F+3171F

 

f:id:ComExp2133:20210901003037j:plain

急行豊橋 3305F+3100系

この日の時点では中央西線が不通だった為に静岡経由で帰らざるを得ず、時間の都合上これにて撤退。久しぶりの海幹と久しぶりのふじかわはオタ視点では楽しかったけれど...。

 

以上、最近適当になりつつある名鉄撮影記でした。名鉄さん好きだし、名鉄グランドホテルのナウい感じもめちゃくちゃ好きなので、許しておくんなまし…

 

ではでは。

 

 

そういえばMaxも残り1カ月を切りました。アイツの事だからまだまだ現役でしょって感じで実感も沸きませんが、さすがに葬式鉄がうじゃうじゃしてくる頃でしょうから、混まなさそうな時間や場所で最後に別れを惜しむとしましょう…。金があれば。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }