ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

名鉄撮影記#16【東海オンエアトレイン・3508Fほか】

(※撮影日は8月です)

昨日を以て運用を終了した東海オンエアトレインがちょうどいい時間で来るとのことで、早く着いた名古屋ライナー甲府を降りて名駅へ…

 

タッチの差で乗りたかった弥富行は乗れず、最初に行こうと思っていた二ツ杁の駅先は断念。

かといってパリピであふれる名鉄名古屋でカメラをぶん回すのは気が引けるので、苦肉の策tって感じで適当に別の駅にて撮りました…orz

 

f:id:ComExp2133:20210829121540j:plain

急行豊橋 3508F+3162F

前に熱田かどこかに行くときに313の車内から見た記憶がありますが、実は撮るのは初めてかも。撮影は8月末ですが、結果として駆け込みになってしまったのがなあ。

 

f:id:ComExp2133:20210829121801j:plain

普通東岡崎 6803F+6821F

 前を走る普通電車も回収。名鉄の電車を見ると愛知にきたなと思います。愛知に生まれたわけでも育ったわけでもないけれど。

 

f:id:ComExp2133:20210830001002j:plain

回送 1013F

画質がアレですがB2の回送です。名古屋始発の内海方面の特急にでもなるのでしょうか。

 

 

なおこの駅ですが、以前撮影地としてネットの海のどこかで見たにもかかわらず、実際にはキャパがほぼ皆無でかなりヒヤヒヤしながらの撮影と相成りました…(^^;)。さすがに点状ブロックより外に出る勇気はなかったですが、皆様もこちらでご撮影の際にはくれぐれもご安全に。

 

それはそうと、3508Fを曲がりなりにも回収して撤退しようとしたら後続の中部国際空港行の準急が未撮影と思われるピカピカな9508Fでした。んですれ違いでやってきた準急新可児行も同じく9500系。さらには僕が乗り逃がしたと書いた弥富行も前2両は9100系。まだまだ名鉄初心者の僕ですが、イケメン新型車両も増えたんだな~なんて思わんこともないです(以上余談①)

 

 

余談②

N700Sデビューに際し制作・放映されたCMで "Don't Stop Me Now"なる曲が使用されていたかと思います。私は今日名駅付近でたまたまそれを聞いていたのですけれども、ふと目を上げたらそこにはN700Sがいました。デビューから1年、だいぶ仲間も増えたのでしょうか。改めてデビュー1周年おめでとうという気持ちになったのと同時に、ちょっとエモくなった管理人でした。与太話すんません。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }