ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

16/9/22 京成撮影記#204【京成3400形・都営5300形ほか】

5年程前ですけど、羽田空港に行く途中に、しばし撮り鉄してました。

 

※当時の記事のリメイク版です。現在とはフォーマット等に違いがありますが、生温い目で見てやってください。

 

 f:id:ComExp2133:20160922170847j:image

7AE06:AE8 モーニングライナー64号上野行き

寝坊したのでライナーで青砥へ。なんと後続のスカイライナーにAE5が入ってるなんて思いもしませんでした。残念。

 

f:id:ComExp2133:20160922170949j:image

750K:3029 快速西馬込行き(急行灯〇)

ノイズひどいけど、快速表示で急行灯〇ってのもなかなか良いですね。

 

f:id:ComExp2133:20160922171135j:image

822N:9108 普通羽田空港行き

これに乗ろうか迷ってたらさっき書いたAE5を撮り逃しました。お疲れ様でした。

 

f:id:ComExp2133:20160922171242j:image

864H:6071- 普通三崎口行き

こんな進入パターンあったんだ。一瞬、上野行くのか!?ってびっくりしました(笑)

 

f:id:ComExp2133:20160922171355j:image

8A18:3448 快速特急上野行き

切り位置わかりませんでした。許してやってください。ノイズもひどいけど、許してやってください。

 

f:id:ComExp2133:20160922171520j:image

812T:5321 普通羽田空港行き

日中は青砥と羽田の往復になる運用ですね。5300のエアポート快特表示も撮ってみたい。

 

f:id:ComExp2133:20160922171720j:image

974H:1017- 普通三崎口行き

やったぁ8Vだ!ドレミだ!←

時間もなかったので、これに乗って蒲田まで移動しました。久しぶりにシーメンスのドレミを堪能できたのでよかったです(笑)

 

…と当時の僕は申しておりました。そうか5年前は1017-でさえも歌っていたのか...。時の流れは速いもので、今では1033-すら…ね。姿あるものに永遠なんてないのはわかっていますが、少し切ない気もするのでした。

この記事で次に消えそうなのは5300と3400でしょうか。なんやかんやで4直のオタクも久しくできていません。正直管理人にとっての青春だったあの頃で記憶を止めておく分にはいいのかもしれませんが、まだまだ撮れるうちに撮れるものもある訳ですし、お世話になった路線の好きな電車も撮らないかんと思う次第でした。では。

 

 

今度はゆっくり青砥で撮りたいですね。

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }