過去画(笑)で予約投稿したかと思えばまた名鉄撮影記。あんた山梨住んでるんじゃなかったんか?
本題。おとついの島氏永付近での撮影に続き、3日はなんかドゥワァセンナナヒャク!できなかった1月以来の二ツ杁付近に行ってまいりました。
なお二ツ杁の撮影地自体は上り列車を撮る際に午前順光の撮影地として有名だそうですが、午後はご覧の通り面潰れになりますのでご注意を。
6500系では最後の編成らしい?違ったらごめんなさい。
6500系にしろ6800系にしろ、1人で乗る際にはどうでもよくても2人で乗るときにはクロスシートの恩恵に与る事が多いのでこれからも2人で乗る際には積極的に引き当てたいところです。と言いたいところでございますが、名鉄さんの公式サイトによればこの6424Fを含め6500系最後の2本はオールロングシートなんだそうですね。
N700との離合を狙ったんですが、なんかダメでしたねえ。
なんて思ったら1200系同士の離合。貴重になるのはまだまだ先なのでしょうが...(ピン甘はご容赦を)。
すれ違いでやってきた特急です(それはそう)。今月は最低でももう一度愛知に行きますので、ついでではありますがパノラマスーパー乗れたらいいな~なんて思います。
前にここ来た時ってこんな回送あったっけ?と思いましたが前回が土曜日だったのに対し今回は平日でしたので、単に平日と土休日の違いということでしょうか。
帰りが5014Fだったので5000系の運転席をチラ見したんですが、あれってツーハンなんですねえ。1000系(全車特別車編成)からの改造なのはさすがに存じていますけどね()
どうでもいいんですけど、ここに来る少し前に立て続けに2233Fと2234Fをお見かけして何とも言えない気持ちになりますた()。
二ツ杁に特急・快特の特別停車!!!…ではなく単なる回送です。調べてみたところ、平日の日中は甚目寺に留置される運用があるんだそうですね。津島線は未乗区間も多い(木田から先には行ったことがないんですわ)ので、乗り鉄視点でも沼をほじくり返していきたいところです。
なんか後ろに引っ付いていたかもしれませんが記憶にないです()。
たぶん急行か何かの待避をしていたんだと思います(副本線に入っていたぐらいだしね)。1016Fの展望席で半泣き状態になりながら愛知を後にしたのももう3カ月前、時の流れって速いものです。あれからどんどん通う頻度が増えているのはどういったことでしょうねぇ(他人事)。
なんで撮ったんだろう()。いや、一般車側も好きなんですけどね。
LED白飛びさせちゃったです(てへぺろ)。今まで見向きもしなかったくせに引退10日前になったりボチボチ廃車が始まったりした電車に群がる某田舎の人たちには馬鹿にされそうですね(爆笑)。
ぼやぼやとTwitterを監視していたら後ろ2両が9100だったのに気付きませんでした。卒業式のせいか入試のせいか知りませんがこの日のE217系配給は大盛況だったそうで(笑)、185系もですけど今まで見向きもしなかった人たちでさえ撮ってるんだからすげえなーなんて思っていた矢先の事故でした。アホですね管理人。
なおこの3/3にウィークデー快速ドナドナ号と相成ったのはE217系Y-49編成、1月の18券消化でBしていた編成でした。緊急事態宣言なんてものがあったそうですが、何の事でしょうか。それはさておきY-49編成は長年の活躍お疲れ様でした。
またまた1200系。1200系も2200系も好きですしこれといった思い入れが1700系にある訳でもないのですが、何といいますか1700系の引退でバリエーションは減りましたよねえ…と言いつつもアイツは豊橋側を撮らないとアレですけど。笑
最後の最後で編成番号を確認するのを忘れました。まあいいや。
この後はバスの時間もありますんで5014Fの普通で撤退。「この電車は普通で参りましたが名古屋から準急に変わります」という名鉄感あふれる放送には未だに慣れませんが*1、何はともあれ今回も帰りたくないな~~~と半泣きで酒盛りしながら帰ったのでした。
もちろん自己顕示欲の為にも撮り鉄したりブログを更新したりというのは楽しいのですが、やはりそれ以上に大切な事もありますんで、なんかこう独りで線路際にいてカメラ握っているとふとした時に寂しくなるようなならないような気もしたのでした。
では今日はこの辺で。ありがとうございました。