ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

H28.12.26 京成撮影記#239(3000形特急・3500形未更新車)

www.comexp2133.com

この時に撮った未公開写真です…というか多分消してしまった写真なんですけど。

 

f:id:ComExp2133:20220102032345j:plain

特急成空 3028

悲しいかな、これしか見当たらない。

 

f:id:ComExp2133:20220102033240j:plain

3588が被られたり5300の快速がピンボケしたりしたのは今でも覚えているのですが、悲しいですねえ。

それはそうと、3000形は急行灯が点灯するとなお一層かっこいいなと思います。彼らがデビューしてまもなく19年となりますが、そんなに前の電車とは思えないカッコよさと快適性は「質実剛健」な京成さんの車らしいとも思います。当面は大きな動きもなさそうな同形式、これからも京成の主力として?各駅停車から快特までオールマイティに頑張って欲しいものです。まあ、正直増えすぎな気はしますけど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }