ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#162~163【ターボ君とか3500形とか...?】

またまた京成ネタ。いつまで続くのか僕も知りませんけど、いい加減面倒になってきた気もします笑。まあ、アイドルの現場で繋がってやった誰かさんに鍵垢で中傷された通り、僕は承認欲求の塊なのでアレですわ。アイドルの現場に行かないくせに恋人と濃厚接触していてばかりですみませんでした。

 

そうそう、この間ちょっと役場に出向く用事があったのですが、その際の職員さんがお手数をかけたにもかかわらずご丁寧な対応をしてくださって、頭が下がりました。公務員全般って叩かれるイメージがありますけど、コロナ対応で今まで以上に大変でしょうし、頭が下がる思いです。世の中、いらない職業なんてものはないでしょうからね。少しはオンライン授業ばかりのくせに学費を今まで通り搾取していく挙句学生の相談は適当な返答しかしてくれない弊学の職員にも見習ってほしい

f:id:ComExp2133:20210413022602j:plain

なんか知らんが35の各駅停車を撮っていた模様。朝なら順光の場所もあるんだからその辺考えてくれや自分←

 

f:id:ComExp2133:20210413022704j:plain

同じ日に撮ったと思われる通特です。知らんけど。

 

 

f:id:ComExp2133:20210413022817j:plain

翌日、珍しく早起きで来たのか沿線に向かったら影落ちが酷くかなり奥で切らざるを得なかったみたいです。悲しいね。

 

f:id:ComExp2133:20210413022925j:plain

で、その帰り道。1844レはターボ君だったみたいですね。本音を言うなら白地幕の方が慣れ親しんできたアレであることはさておき、ターボ君=6連みたいな古臭い固定概念は未だに抜けないなあと思いました笑。高校に進学して京成さんのお世話になってからというもの、およそ2年でしたが時折お世話になってきましたからね。

 

f:id:ComExp2133:20210413023149j:plain

後続の特急は3678。今更ながら、こちらもいつの間にか姿を消していました。転落防止幌とかコンプレッサー載せ替えとかしていましたからそう早くは消えないと思っていたのですが、検査期限の関係ですかね。

しかしまあ高校の帰りにそれなりの頻度で撮り鉄をしていたひがなりさん、高校に通報が行かなくてよかったななんて深夜テンションでふと思いますた笑

 

 

 

切りがいいかは知りませんが今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。

5月も終わりに近づき、暑くなってきていますので、皆さまご自愛くださいませ。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }